積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

89) 2022年2月1週 英語学習時間

地道に英単語をやっていく。

f:id:benne1825:20220129124101p:plain

おはようございます。

ベンネです。

Twitterがちょっとバズって驚いています。

300いいね越えるなんて初めてです。

思ったことつぶやいただけですが、みなさん共感いただいたのかな?

 

f:id:benne1825:20220205084105p:plain

日本のTOEIC受験料は高すぎる!!!!(楽○モバイル風)

 

先週に引き続き英語学習時間について記事にしています。

勉強方法は3つに絞っており、この3年間そのスタイルは変えていません。

        

 TOEICの勉強方法    ○英単語  ○文法  ○洋画・海外ドラマ 字幕視聴

 

今週末はあの名作、ゴーストバスターズの続編が公開されます。

明日観に行こうと思っているので楽しみです。

昨日、金曜ロードショーで前作放送されてましたが、

前説の「こがけん」が面白かったですね。

会計士・ルイスの踊るモノマネとか目の付け所がシャープすぎる。笑

 

さて、脱線しましたが勉強時間はこんな感じでした。

f:id:benne1825:20220205085444j:plain

やっぱり記録撮ったりブログ記事にするとモチベーション上がるよね〜

・・・って勉強時間全然増えてないやないかーい!笑

いやいや、コツコツやることが大切なので継続が一番なんですよ。

とは言いつつも英単語以外もやってかなきゃいけないです。

f:id:benne1825:20220205085503j:plain

先月は2時間40分でしたので先月超えを目標にやっていきます。

でる1000も2周終わってからさぼりがちなのでやらねば。

私の尊敬する英語垢の方は、でる1000を10周やったそうです。

よく飽きなかったな。。笑

そこまでやらなければTOEIC 900点代って出ないんでしょうね。

高すぎる受験料を米倉さんに抗議してもらって受験回数増やしたいところです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

またね〜!

benne1825.hatenablog.com

benne1825.hatenablog.com

benne1825.hatenablog.com

benne1825.hatenablog.com

benne1825.hatenablog.com

 
       ゴーストバスターズ