積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

86) 2022年1月 英語学習時間

机上勉強が足りない。。

f:id:benne1825:20220129124101p:plain



おはようございます。

ベンネです。

COVID 19が蔓延しているので手洗い・うがい・英単語は毎日やるように意識しています。

 

Twitterでも同じく書き込みしたところ、結構いいねもらえました。笑

 

さて、今回は英語学習時間を記録してみました。

この内容はなんと2年ぶりとなります。

ブログ始めた初期は、TOEICのスコアも680点だったので文法を中心に勉強をしていました。

そのおかげもあり、2020年12月にはTOEIC 770点とることができました。

 

        

 TOEICの勉強方法    ○英単語  ○文法  ○洋画・海外ドラマ 字幕視聴

基本的に上の3つに絞って勉強してました。

まあ、洋画・海外ドラマの字幕視聴はほぼ趣味でしたので楽しみ半分って感じです。

それでもTOEIC 450→770点までスコアアップできたのでやり方は間違っていなかったと思います。

 

本題に入りますが、勉強時間を記録していまして1月はこのような結果となりました。

f:id:benne1825:20220129125611j:plain

2時間10分。。

明らかに学習時間が減っています。

ちょうど、アメージングスパイダーマン観れちゃうくらいの時間です。

800点を目指して英単語を難しいものに変えたのですが、

文法問題のでる1000などサボりがちになっています。

その分、今年から洋画(スパイダーマンキングスマン)や海外ドラマ(スーパーガール)にハマっており、勉強時間には入れていませんが、英語に触れる時間は増えているのかなと思います。

 

f:id:benne1825:20220129125620j:plain

これが今週の勉強時間です。

英単語は毎日やっていきたいところです。

 

これからまだまだコロナ患者が増えていく傾向なので、

手洗い・うがい・英単語をきっちりやっていきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

またね〜!

benne1825.hatenablog.com

benne1825.hatenablog.com

benne1825.hatenablog.com

benne1825.hatenablog.com

benne1825.hatenablog.com

 
       コツコツやっていきます!