積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

【英語学習時間 3年3ヶ月】 2022年11月 

11月は1時間のみ。。

f:id:benne1825:20220129124101p:plain

どうも積立投資家ベンネです。

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、

コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。笑

それ以来、「レバレッジ投資 F●CK」をモットーにブログを書いています。(嘘です)

主に3つのカテゴリーで記事を書いています。

・投資、資産運用

・ブログ収益公開

・英語学習

今回は、毎月恒例?の学習記事です。

 

 

TOEICの実績

TOEICのこれまでの実績はこんな感じです。

 

2011年・・・450点

 ・

 ・

2019年・・・580点、680点

2020年・・・635点、770点

 

最近は受験費の高騰により、受けていません。泣

 

英語学習方法

2019年8月から英語学習を本格的に始めましたが、

勉強方法は3つに絞っており、この3年間そのスタイルは変えていません。

TOEICのスコアは580→770点に伸ばすことができました。      

 TOEICの勉強方法    ①英単語  ②洋書  ③洋画・海外ドラマ 字幕視聴

 

楽しく勉強することがモットーのため、趣味も兼ねています。笑

基本的に毎朝英単語をやって、夜に洋画や海外ドラマを観ています。

 

今月の勉強時間

11月の勉強時間はこんな感じです。

 

 

1時間!

今月は全く手をつけられませんでした。

毎朝できる日はちょっとでも英単語に触れていきたいと思います。

ちなみに単語帳を新しくしまして、800点を獲りにいけるものにしました。

この単語帳の何が良いのかというと、単語数も多く、例文がしっかりしているので歯応えがあります。

単語だけ覚えるのでは毎日やるには辛いですが、

例文があるので楽しくやれています。

この単語帳をコツコツやっていれば800点も夢じゃない!?笑

 

観ている洋画・海外ドラマ

今月はアニメばっかり観たので特にこれといったものがありません。

東京リベンジャーズやアオアシ・ブルーロックなど流行り物に手をつけてしまい、止まらなくなっています。笑

来月は何かしら紹介できればと思います。

 

読んでいる本

読んでいる本はこちらになります。

英文 詳説世界史です。

高校の世界史教科書の英文verなんです。

これがまた面白い!

世界史を英語で学ぶなんて楽しいですね〜。

歴史好きな私からしたら一石二鳥すぎます。

産業革命の分野まできており、ついに近代まで到達しました。

こういった教科書の良いところは、英文がとにかく読みやすい!

シャーロックホームズの英文小説などチャレンジしたのですが、口文が多く読みづらく挫折してしまいました。

英文読もうと思ったら、英字新聞やフォーマルな本からはじめた方が続けられるのではないでしょうか。

 

今後の目標

目標としては、TOEIC 800点を取ることです!

700点はクリアできたので、なんとか越えていきたいです。

また、今後英語を使って副業したいなと考えています。

せっかく好きなことができたので仕事にしたいです。

それではまた会いましょう!

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

 

benne1825.hatenablog.com

benne1825.hatenablog.com

benne1825.hatenablog.com

 

 
            目指せTOEIC 800点!