積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

90) 2022年2月1週 ブログ収益

コツコツ稼ぐ!

f:id:benne1825:20220119005306p:plain

おはようございます。

ベンネです。

今日はゴーストバスターズ アフターライフを観に行きます。

リスニングも兼ねており、映画鑑賞は一石二鳥の趣味です。笑

さて、週末になったのでブログの収益を公開していきます。

100記事も書いていない初心者ですが、参考になればと思います。

f:id:benne1825:20220206090800p:plain

Marvelous!!

今週は93円稼いでいます。

実は先週のブログを公開してからすぐに22円の収益が出ていたのですが、

変更が面倒だったので今週分に合算しています。

こんな感じでブログの楽しさを呟いています。笑

英語に次ぐ新しい趣味として面白さを感じると同時に、副業としての魅力を感じます。

 

このブログは広告収入で収益が出ているのですが、その1つGoogleアドセンスは下記式が成り立ちます。

 Googleアドセンス    CPC(クリック報酬)X クリック回数 = 収益

アドセンスで確認すると今週はクリックが2回ありました。

収益はうまい棒(値上げ前)9本分なのでクリック単価は悪くないですね。

この単価を上げるために勉強しなきゃと思います。

GoogleYahoo!といった検索エンジンからの流入は先週から4%→3%へ下がってしまいました。

その分、はてなブロガーさんが読んでくれたのだと思います。

 

そして、これが今月のブログデータです。

f:id:benne1825:20220206092813p:plain

○アクセス数:173回

○ブログ収益:93円

 

1週間200PVペースに近くなってきました。

曜日ごとに分析すると、土日はPVが増える傾向にあります。

特に日曜日は多くの方に読んでいただいています。

力を入れた記事は土日に公開していくのが良いのかもしれません。

 

ブログアクセス1回の収益は、0.54円と先週から横ばい。

率で言うと54%。

1週間に8,000円を稼ぐブロガーさんの報告記事では、この率が約50%でした。

今後少しずつ落ち込んでいくのではないかと思います。

 

個人的な目標ですが、当初の500PV/250円から上方修正します。

○アクセス数:1,000PV/月

○ブログ収益:¥400/月

アクセス数を4桁にしていきたいです。

ちなみにアドセンスの収益が4桁いくとGoogle先生からメールが届くようですね。

いつかそんなメール貰いたいな〜

 

この前、収益報告されているブロガーさんの記事を見たのですが、

月のPVが3,000PV未満はビギナーという立ち位置のようです。

これも大きな目標となります。

 

本当にブログは楽しいし、副業としても考えられるので一石二鳥です。

映画鑑賞含め、とりあえず一石二鳥にしがち。

 

f:id:benne1825:20210123182055p:plain

最後まで読んでいただきありがとうございます。

またね〜!

 

benne1825.hatenablog.com

benne1825.hatenablog.com

benne1825.hatenablog.com

benne1825.hatenablog.com

 
     ブログは一石二鳥だ!!