積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

【配当金 2年目】 2022年3月 

SPYDから$22.49が入金されました!

f:id:benne1825:20210123205945p:plain

 


おはようございます、ベンネです。

 

円安が進んでおり、$1=120円を超えましたね。

米国株に投資している身としては嬉しい限りです。

 

今月も配当金が入金されたので記事にしていきます。

 

 

今月の配当金

主力ETF株、SPYDから入金がありました。

f:id:benne1825:20220326085004p:plain

【3月配当金】

SPYD:$22.49-

 

Marvelous!

素晴らしいですね。

余剰金や過去に受け取った配当金は、SPYDに投資しており48株所有しています。

SPYDとは米国ETF株で、S&P500の内、高配当80社分散投資している銘柄です。

高配当な分、経済の景気に左右される傾向があるので価格が上下します。

そのため、ETFの中でもややギャンブル気味な銘柄となります。

年に4回(3,6,9,12月)に配当が入金されますので年間10,000円になります。

1万円あれば映画5回観に行けますし、てりたまバーガー20個買えますし。

 

帰ってきた宮崎あおい (@9T740kEZNtmXvGa) / Twitter

        ■ORICON NEWSより抜粋

宮崎あおい可愛すぎますし。

 

配当株の株価(SPYD)

f:id:benne1825:20220326090558p:plain

                       ■Googleより抜粋

 

さて、チャートを見ると順調に株価を伸ばしています。

平均購入単価$36で48株購入したので、ずっと含み益です。笑

2020年のコロナショックの際は相当下落していましたが、

握力強く手放さなくてよかったなと思っています。

当時はオワコン株などとも言われましたが、配当金が定期的に入金されるので世間の意見に流されずに済みました。

 

購入記事はこちらになりますので、ご参考ください!

benne1825.hatenablog.com

 

今後の目標

やはり、損得しようが自分の意思で投資することが肝要だと4年投資して感じることです。

ヘタクソなりにも考えてやっていきたいなと思います。

f:id:benne1825:20210123185744p:plain

現在、配当金は今回のJ&JとAT、SPYDになりますが、入金される月が異なるので

ほぼ毎月入金があるといった嬉しい状況です。

ちなみに最近、ブログ収益が発生しており、配当金とまではいきませんが副業で稼ぐことができています。

ブログって本当夢がありますね。

 

資産も110万円を越えたのですが、

円安のおかげで今月資産を伸ばすことができています。

資産が増えるとニヤニヤしてしまいますね。笑

 

また配当金が入金されたら記事にしようと思います。

またね〜!

 
  そういえば100記事突破しました!

 

benne1825.hatenablog.com

benne1825.hatenablog.com

benne1825.hatenablog.com