積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

【米国高配当ETF SPYD】 47株→48株に買い増し

配当金で高配当ETFを買う!

f:id:benne1825:20210123205945p:plain

 


こんばんは、ベンネです。

久しぶりの記事となりましたが、買い増ししたので報告いたします。

f:id:benne1825:20220317183443p:plain

 

          ■SPYD 株価(Googleより引用)

【SPYD 株価】

順調に上昇を続けており、$43を超えている状況です。

高配当なのに、株価上昇の恩恵も受けており投資先として間違っていないことを感じます。

 

金融や不動産セクターに銘柄は集中していますので配当金の変動などリスクがあることを肝に銘じて投資していきたいと思います。

そして全世界の中心はやはりアメリカであり、その地位は揺らぐことがありません。

 

 

【投資状況】

保有数:48株

金額:¥245,550-

評価損益:+53,675

 

いやー、強い!

現時点で含み益は28%になり、順調に含み益を増やすことができています。

今回の買い増しは、昨年の配当金5,000円で購入しました。

配当金で高配当ETFを買うことができるって楽しいですね〜

毎年1株は買えるので、あと50年続ければ100株に達成します。笑

 

f:id:benne1825:20210123185744p:plain

 

【目標】

目標としては今年中にあと 50株買い増しできればと思います。

積立NISAで40万、SPYDで20万の計60万が目標です。

 

最終的に計250株保有は変わりません。 

これができればSPYDだけで100万円が見えてきます。

後何年かかるんだろうな〜

TOEIC800点達成とどちらが先か見物ですな。笑

 

この記事を書くために早く買い増しできるようがんばっていきます。

またお会いしましょう。

 

【追記】

なんとこの記事がakatownさんakatown (id:akatown)からご紹介いただきました!!

akatownさんは、バーコード決済の対応可能なお店紹介など家計に役立つお得情報を記事にされており、他のブロガーさんにはない特化記事を作られています。

定点的な視点での記事作りは私も参考にさせていただいています。

まさかakatownさんに取り上げられるなんて、

夢にも思っていなかったのでとても嬉しいです!

ぜひ読んでみてくださいー!

 

 

 
  まず50株達成したい! Part 2