積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

69) SPYD株 19株→33株に買い増し

持ち株がほぼ2倍になりました。

f:id:benne1825:20210123205945p:plain



おはようございます、ベンネです。

夜寝る前に読書をしているのですが、良い習慣を得たと思っています。

これは私の感覚なのですが、生活にリズムが生まれるんですよね。

音楽や野球の守備でも言われるこのリズムという言葉はなかなか言語化しにくいのですが、確かに存在していると思います。

 

 

神尾アキラ | テニプリの宮

 

テニプリの神尾アキラのようにリズムに乗っていきたいものです。

 

 

さて、久しぶりのSPYD株買い増しの記事です。

JTが減配したり、日経平均が下落しているような状況ですが、

積立投資が基本の私はあまり気にしていません。

コツコツと買っていくスタイルでやっていきます。

 

今回はスポットで買い増しをしているSPYD株について書いていきます。

↓前回の記事はこちらになります↓

 

 

benne1825.hatenablog.com

 

 

合計で14株買い増しをしましたが、ボーナスを資金に充てて買い増しをしました。

 

余剰金を投資するという格言通りに実行しています。 

 

 

さて、次にSPYD株の価格推移を見ていきましょう。

 

f:id:benne1825:20210822100915p:plain

 

6ヶ月分のチャートですが、少し落ち着いてきましたね。

$40へ再チャレンジの流れなのでまた下落していたら買い増しをする予定です。

Twitterではオワコン扱いだったSPYD株を我慢強く保有していてよかったと思います。

結局は自分で判断することが、投資上手への近道ですね。

現時点で含み益は15%ほどになり、評価額も合計で$1,300(14万円)を超えているのでさらなる買い増しを検討しております。

ちなみに、SPYDの構成株で一番比率が高いのが、ワクチンで有名なファイザー社になります。高配当なんですね。

 

 

 

f:id:benne1825:20210123185744p:plain

目標としては年内にあと 17株買い増しできればと思います。

最終的に計250株保有したいです。

現在の株価で100万円になるからです。

暴落の可能性もあるので、一気に購入というよりはスポットで購入時期をずらしながら

資産を積立ていく戦略です。

 ヘタクソはコツコツやることに限りますね。

 

 

 

 

 
積立投資は正義!

 

↓金融資産公開しています↓

benne1825.hatenablog.com

 

 ↓SPYDについて解説しています↓

benne1825.hatenablog.com