積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

87) 2022年1月5週 ブログ収益

収益1円に戻る。。

f:id:benne1825:20220119005306p:plain

おはようございます。

ベンネです。

最近、AKB48の曲を聴いてまして「Biginner」をリピートしています。

アイドルらしからぬ情熱ある曲ですよね。

週末になったのでブログの収益を公開していきます。

少しでも参考になれば嬉しいです。

f:id:benne1825:20220130102626p:plain

見えますかね????

グラフには見えづらいですが、今週は1円稼いでいます。

先週が276円の収益だったこともあり、I phoneに搭載されている半導体チップ並みに薄くなっています。

いや、チップだってまだまだこんなに薄くないか。。

 

先週が良すぎたので仕方ないですね。

ただ、ブログに対するモチベーションは上がっているのでこれからもコツコツやっていきたいと思います。

Twitterにも書き込んでいました。笑

 

前回も書きましたが、収益の分析がまだできていません。

なんせ、今月に入ってはじめて収益が出たので。

このブログは広告収入で収益が出ているのですが、その1つGoogleアドセンスは下記式が成り立ちます。

 Googleアドセンス    CPC(クリック報酬)X クリック回数 = 収益

アドセンスで確認すると今週はクリックがなく、アドセンスで稼ぐことができませんでした。

他のブロガーさんを参考に勉強しているのでいろんなことを試していきたいです。

その一歩として、GoogleYahoo!といった検索エンジンからの流入が大切です。

このブログでは検索エンジン経由は4%程なので、記事のタイトルや内容を工夫する必要があります。(=SEO)

検索ワードについて調べているので、今度記事にしようかと思ってます。

 

そして、これが今月のブログデータです。

○アクセス数:498回

○ブログ収益:277円

 

先週の記事からアクセス数が225回と2倍近く増えています。

しかし、ブログアクセス1回の収益は、0.56円と落ち込んでいます。

率で言うと56%。

1週間に8,000円を稼ぐブロガーさんの報告記事では、この率が約50%でした。

そのため、率としては確率通りなのかなと思います。

来週もクリックがないと更に落ち込んでしまうのでアドセンスの位置など考え直す必要があるのかもしれません。

 

個人的な目標としては、

○アクセス数:500/月

○ブログ収益:250/月

をコンスタントに達成していきたいです。

 

この前、収益報告されているブロガーさんの記事を見たのですが、

月のPVが3,000未満はビギナーという立ち位置のようです。

脱「Biginner」できるよう頑張っていきます。

 

f:id:benne1825:20210123182055p:plain

最後まで読んでいただきありがとうございます。

またね〜!

 

benne1825.hatenablog.com

benne1825.hatenablog.com

benne1825.hatenablog.com

benne1825.hatenablog.com

 

 
     脱ビギナーだ!!