積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

93) 2022年2月 配当金

今年も配当金が出ました!

f:id:benne1825:20210123205945p:plain

 


こんにちは、ベンネです。

ベイジンオリンピックが先週末で終わってしまいましたね。

今までだとフィギュアスケートに注目が集まりがちですが、

今回はスピードスケートやスノボードが盛り上がって競技ごとのバランスが良かったように思います。

ツイートしたように、ノルウェーの選手は金メダル4つも獲得しています。

まさに化物ですね。

メダル獲得上位を見ると雪国はやはり強いですね〜。

 

今月配当金が入金されたので記事にしていきます。

高配当株の王、AT&T社から入金がありました。

f:id:benne1825:20220223114927p:plain

【2月配当金】

AT&T:$5.24-

 

去年のJ&Jに引き続きほぼワンコインです。

高配当株が好きで投資していますが、実はそれほど個別株は所有していません。

売却しようかとも考えましたが、定期的に配当がでるのでずっと保有していても悪くないかなと思い握り続けています。

正直、今は損しているので購入をお勧めできる銘柄ではありません。笑

しかし、年に4回(2,5,8,11月)に配当が入金されますので年間2,500円になります。

 

f:id:benne1825:20220223120740p:plain

                       ■Yahoo!ファイナンスより抜粋

 

チャートを見ると下落傾向なのは変わりありません。

私は$35で14株購入したので、ずっと含み損です。笑

今買えばかなり高配当なので買い増ししたくなりますが、ここは我慢。

SPYDに注力していきたいです。

f:id:benne1825:20210123185744p:plain

現在、配当金は今回のJ&JとATになりますが、入金される月が異なるので

ほぼ毎月入金があるといった嬉しい状況です。

ちなみに最近、ブログ収益が発生しており、配当金とほぼ同額まで増やすことができています。

ブログって本当夢がありますね。

 

資産も100万円を越えたのですが、

今年に入ってから入金しても資産が横ばいという苦しい状況です。

積立投資なのであまり気にしていませんが、去年の伸びを考えると物足りないのが本音です。

 

来月も配当金あるのでまた記事にしようと思います。

またね〜!

 
  お小遣いはいつになっても嬉しい!

 

 

benne1825.hatenablog.com

benne1825.hatenablog.com

benne1825.hatenablog.com