積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

84) 2022年1月4週 ブログ収益

ブログ収益3桁突破!!

f:id:benne1825:20220119005306p:plain

おはようございます。

ベンネです。

寒さによる腰痛と株価下落に悩まされているこの頃です。

外も相場も寒すぎるんじゃー!笑

 

さて、前回の記事にてブログで1円稼ぐことができたと報告しました。

これから毎週収益報告をしていきたいと思います。

この記事書くためにブログ頑張っていきます!

f:id:benne1825:20220123093755p:plain        

どーん!

なんと276円稼いでいます。

今日の収益額が大半を占めていたので開いた瞬間びっくりして何度も確かめちゃいました。

 

なぜこんなに稼げたのか自分でもわかっていません。笑

このブログは広告収入で収益が出ているのですが、その1つGoogleアドセンスは下記式が成り立ちます。

 Googleアドセンス    CPC(クリック報酬)X クリック回数 = 収益

アドセンスで確認すると2クリックされており、そこから収益が発生していました。

2クリックでうまい棒4本分でしたので、単価計算してみてください(小学生か)

 

これが今月のブログデータです。

○アクセス数:273回

○ブログ収益:276円

 

ブログアクセス1回に対して、1.01円の収益が発生しています。

円換算の率で言うと101%。

1週間に8,000円を稼ぐブロガーさんの報告記事では、この率が約50%でした。

そのため、今月は出来過ぎといいますか、運が良かったのだと思います。

調べてみるとGoogleアドセンス狩りと言われる事例もあるようなので浮かれずに分析していきたいと思います。(ガクブル)

 

個人的な目標としては、

○アクセス数:500/月

○ブログ収益:250/月

をコンスタントに達成していきたいです。

まだまだ勉強不足なので、アクセス数とブログ収益の相関をとっていきたいです。

 

f:id:benne1825:20210123182055p:plain

最後まで読んでいただきありがとうございます。

またね〜!

benne1825.hatenablog.com

benne1825.hatenablog.com

benne1825.hatenablog.com

benne1825.hatenablog.com

 

 
     ブログには夢がある!!