積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

49) SPYD株 9株→11株へ買い増し

減配だが買い増し

 

こんにちは、ベンネです。

 

楽天ポイントがかなり貯まったので、SPYD株を買い増ししました。

ついに10株を超えて11株になりました。

価格で言うと33,000円ほど。

 

まだまだ大した金額ではないですし、減配の影響もある不安定な投資信託です。

しかし、ここで売り買いをするより気長に配当金を享受していくことが大切だと思っています。

SPYDはアメリカの高配当株80社に分配投資している投資信託になります。

インカムゲインに期待をしているので次の配当金の発表が楽しみです。

また減配したりして。笑

 

余剰金は全て集中投資していきたいと思います。

早く20株に到達したいものです。

 

また買い増ししたときに更新します。

 

↓次の買い増しについて記事にしています↓

benne1825.hatenablog.com

 

 

↓金融資産報告してます!↓ 

benne1825.hatenablog.com