積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

92) 2022年2月3週 ブログ収益

3桁収益を継続!

f:id:benne1825:20220213105345p:plain

おはようございます。

ベンネです。

本日はみんな大好き日曜日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

北京オリンピックでメダルを逃していた小平奈緒さんのインタビューをYOUTUBEでみていたらオランダ語で受け答えしている映像がありました。

スポーツ選手は海外で戦っていることも多いので、語学堪能な方が多いんでしょうね。

かっこいいな〜。

 

今週はこれしかツイートしてませんでした。笑

毎週月曜日の朝恒例なのでぜひいいね押してください!!

 

さて、毎週恒例となったブログ収益を発表していきます。

f:id:benne1825:20220220101429p:plain

Fantastic!!

今週は277円稼いでいます。

ブログを始めてから週間での過去最高収益です!

やったーーーーーーーーーー!

ブログは雪だるま式に稼げる! とブロガーさんのTwitterを見て「ほんとか?」と思いましたが、徐々にそう感じてきました。

 

このブログは広告収入で収益が出ているのですが、その1つGoogleアドセンスは下記式が成り立ちます。

 Googleアドセンス    CPC(クリック報酬)X クリック回数 = 収益

アドセンスで確認すると今週はクリックが3回ありました。

収益はうまい棒(値上げ前)27本分なのでCPCは悪くないです。

CPCは毎週変動していますが、少しずつデータが取れてきています。

うまい棒10本分/CPCが目標であります。

GoogleYahoo!といった検索エンジンからの流入は先週から圏外→圏外となり行方不明です。

検索エンジンのやつ上京したらしいな。(川辺で水切りをしながら呟く)

早く帰ってこいよー!笑

 

相互読者のはてなブロガーさんがブログにアクセスして頂いている状況に変わりはありません。

ありがとうございます。

 

そして、これが今週のブログデータです。

f:id:benne1825:20220220102406p:plain

○アクセス数:39回

○ブログ収益:277円

 

今週は先週に引き続き100PVも達成していません。

正直、今週はサボってしまっており、読者ブロガーさんの記事を読むことができず、

結果的にPVが落ち込んでしまいました。

ブロガーさん仲間の方は本当にありがたい存在です。

土日はPVが増える傾向にあるので引き続き土日に何かしらの記事を書こうと思います。

 

ブログアクセス1回の収益は、7.10と急増。(先週比251%)

率で言うと710%。

1週間に8,000円を稼ぐブロガーさんの報告記事では、この率が約50%でした。

今週も出来過ぎですね。

頑張ってやった時よりもサボっている方が収益率高いのはブログの妙でしょうか。

PVを増やすための工夫をしていかなければと思います。

 

個人的な目標は先週から変わらずです。

○アクセス数:1,000PV/月

○ブログ収益:¥400/月

収益は目標達成しましたが、PVが苦戦しております。

月3万PV達成した方のブログ記事によれば、

月1,500PVを達成すればアクセス上位20%に相当するようです。

(1万PVで上位10%に相当)

基準は明確ではありませんが、これを達成すれば優秀です。

 

今週から新しいものをと思い、ドメイン価値を数値化するサイトを使ってみました。

自分のドメインを入れ込むだけで簡単に表示してくれます。

結果はこんな感じです。

f:id:benne1825:20220220103253p:plain

このドメイン価値が何を指すのかよくわかりませんでしたが、自分のブログ収益を考えると年間収益を想定しているのだと思います。

下記にリンク貼ってますのでよかったら参考にしてみてください。

ブログの価値がわかって分析に役立つかもしれません。

(あくまで参考値です。)

ドメイン価値チェックツール

https://www.ispr.net/domain-value

 

f:id:benne1825:20210123182055p:plain

おかげさまではてなブログの読者様が47→48名に増えました!

ありがとうございます。

面白いブログにはいいねとブックマークしていくのでお待ちください。笑

 

オランダ語も興味湧いたけど、英語すら中途半端なのでまずは英語頑張ります。笑

最後まで読んでいただきありがとうございます。

またね〜!

benne1825.hatenablog.com

benne1825.hatenablog.com

benne1825.hatenablog.com

 
   ブログで雪だるまを作る!!