積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

53) TOEIC 抽選申込 ※11/22 午後の部

バウチャーコードを使い抽選申込しました!

こんにちは、ベンネです。

今回は久しぶりの英語記事になります。

SPYD株の買い増しばかり記事にしていたので

妙に新鮮味を感じます。

 

さて、TOIECですがようやくと言いますか、やっと抽選申込をしました。

日程は11月22日 午後の部で、当たれば約1年振りの受験になります。

前回のWEB模試で800点を超えるスコアが残せたので自信になっています。

 

今の最高スコアは680点です。

この前、Twitterでこんなツイートをしました。

 

 

この通り、700点超えが目の前の目標となっています。

700点以上のスコアだったら数字の見栄えがよくないですか?笑

目標を達成するためにはリーディングの強化が必須と感じています。

その為、英字ニュースやでる1000などに今は取り組んでいます。

 

発音レッスンはリスニング向上の近道!?

それでもTOEICにかける時間は以前より減ってしまい、

その分オンライン英会話の発音レッスンに力を入れています。

発音は英語学習を続けていく中でいずれやらなければならないと思っていたので

最近集中してやっています。

私は毎日英単語を30分やることが習慣となっているのですが、

発音記号が少しづつ理解できるようになりました。

これはリスニング力を上げるために必要なことではないかと思います。

 

久しぶりにTOEICを申し込んだ訳ですが、

抽選当たるといいな〜

結果はまた記事にしようと思いますので楽しみにしてください。

 

↓独学でTOEIC 770点取った勉強方法を記事にしています↓ 

benne1825.hatenablog.com

 

↓別記事で金融資産公開しています↓

benne1825.hatenablog.com