積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

【英語学習時間 3年目】 2022年8月 

早寝早起き英単語!

f:id:benne1825:20220129124101p:plain

どうも、ベンネです。

久しぶりに英語学習の記事を書いていきます。

 

 

英語学習方法

2019年から英語学習を本格的に始めましたが、

勉強方法は3つに絞っており、この3年間そのスタイルは変えていません。

TOEICのスコアは580→770点に伸ばすことができました。      

 TOEICの勉強方法    ①英単語・文法  ②洋書・英文  ③洋画・海外ドラマ 字幕視聴

 

楽しく勉強することがモットーのため、趣味も兼ねています。笑

基本的に毎朝英単語をやって、夜に洋画や海外ドラマを観ています。

 

今月の勉強時間

8月の勉強時間はこんな感じです。

1時間30分。。。

毎日3分ペースです。笑

最近はTOEICに特化せず本や映画を観ることが多くなってきました。

ちなみに単語帳を新しくしまして、800点を獲りにいけるものにしました。

まだ暗黒フレーズは私に早かったようです。

 

観ている洋画・海外ドラマ

今はこの海外ドラマを観ています。

 

そう、ペーパーハウスです!

お金を印刷する施設に人質を取りながら強盗をする犯人たちの物語です。

頭脳戦あり、恋愛あり、エロシーンありで面白い内容です!笑

犯人たちのコードネームが国名になっており、主人公格の女性が「TOKYO」と呼ばれておりなんだか親近感が湧きます。

TOKYOさんは美人なんですよね〜。

この作品、実はスペイン原作のため言語がスペイン語なんです。

英語のリスニングに活かしたいため、私は英語吹き替えで観ています。

NETFLIX限定のため、入会されている方はぜひ観ていただけると嬉しいです。

ミステリー好きはハマるかもしれません。

 

読んでいる本

読んでいる本はこちらになります。

英文 詳説世界史です。

高校の世界史教科書の英文verなんです。

これがまた面白い!

世界史を英語で学ぶなんて楽しいですね〜。

ようやく半分ほど読みまして、今はコロンブスに始まる大航海時代の章に突入しました。

こういった教科書の良いところは、英文がとにかく読みやすい!

シャーロックホームズの英文小説などチャレンジしたのですが、口文が多く読みづらく挫折してしまいました。

英文読もうと思ったら、英字新聞やフォーマルな本からはじめた方が続けられるのではないでしょうか。

不満があるといえば、中国人の和名と英名が異なることがあるので苦戦してます。笑

 

今後の目標

目標としては、TOEIC 800点を取ることです!

700点はクリアできたので、なんとか越えていきたいです。

また、今後英語を使って副業したいなと考えています。

せっかく好きなことができたので仕事にしたいです。

それではまた会いましょう!

 

benne1825.hatenablog.com

benne1825.hatenablog.com

benne1825.hatenablog.com

 

 
            目指せTOEIC 800点!