積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

48) SPYD株 減配だが買い増しする?

 

こんにちは、ベンネです。

SPYD株の9月の配当金が発表されましたね。

1株当たり$0.2636と言うことで大減配になりました。

年4回の配当金で年利に換算すると4%を切ってしまいます。

これは非常に痛手ですね。。。

 

しかし、9株しか保有していないのでこの結果だけで投資を辞めてしまっては

長期投資の意味がないです。

定期積立している楽天VTIと共に余剰金を投資していきます。

 

少しずつ買い増ししていき配当金を享受していきたいものです。

 

 

↓金融資産報告してます!↓ 

benne1825.hatenablog.com