積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

39) セルビア人講師 K

 

おはようございます、ベンネです。

昨日書いたブログで戦国時代について書きましたが、個人的に好きな武将について書きたくなってしまいました。笑

私が好きな武将は真田幸村です。

真田丸は見ていないのですが、レジェンド・池波正太郎氏の真田太平記を読んでからもっぱら真田家が好きになりました。

彼らの良さは弱小大名でありながら、日本中を驚かせた戦を何度もやっているところです。

特に徳川家に対してはめっぽう強く、巨人キラーこと星野仙一並みに強さを発揮していました。

かの有名な大阪夏の陣において「日本一の兵」と言われるほど無類の強さを発揮しました。

彼らの戦法は自陣に敵を引き付けて一気に反撃することです。

最初は油断させ相手に勢いをつけさせて、それから罠を利用して自陣で一網打尽にする。

めちゃくちゃかっこいい戦法ですよね。

 

さて、今回も前置きが長くなってしまいました。

昨日はいつも通り21時にオンライン英会話を受けてきました。 

 

相手はお気に入りの講師になりつつある、セルビア人 Kです。

彼はにかく発音がいい

私はケチなのでDMMではノンネイティブ・1日1回の一番安いコースを受講しています。(月額¥6,480-)

ネイティブがいない状況で、発音がきれいな講師は魅力的です。

性格はややドライで淡々とテキストをこなしていくタイプです。

私はニュースやビジネス会話など様々なテキストがある中で、会話(日常会話)のテキストを集中して受講しています。

理由は、自分にレベルがあっているから。

そしてテキストの種類が100近くある豊富さも魅力です。

初級・中級・上級があるのですが、私は中級を受けています。

 

f:id:benne1825:20200430103611j:plain

テキストの種類が豊富!

様々なテキストがあり、今後は写真描写やビジネス会話などに挑戦していきたいです。

ただ、最近は電波が悪いのかサーバーが重いのかよく中断します。

どうにかしてほしいですね。

昨日のレッスンはバーについてでしたが、お酒やたばこを吸うのかという質問を講師にできたので楽しかったです。

自分で講師に質問できるようになると進歩を感じます。

今日は21時からフィリピン人講師を予約しました。

受講は2回目で、会話のテキストをやる予定です。

楽しみだな~

 

f:id:benne1825:20200430103552p:plain

 

 

それではまた今度!

 

↓独学でTOEIC 770点をとった方法を記事にしています。↓

benne1825.hatenablog.com