積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

36) 豊臣秀吉

  

こんばんわ、ベンネです。

ふと今日、日本の偉人で会ってみたい人って誰なんだろうと疑問に思い、考えてみました。

答えは豊臣秀吉です。

言わずもがな、日本で一番立身出世を果たした戦国最強の武将です。

猿とあだなされた見た目とは裏腹に、広間に轟く大音声の持ち主だったようです。

戦に強いことはもちろん、彼は土木工事の天才とも言われています。

今でいえば、首相でありながらスーパーゼネコンの社長も兼任していたくらいのイメージでしょうか。

長曾我部元親や真田幸村など名立たる武将が彼の寛大な心に惹かれていたことを考えると人柄がよかったんでしょうね。

大河ドラマ麒麟が来るでは、佐々木蔵之介が秀吉役を演じていますが、これまでの誰より長身・イケメンでイメージが覆されています。笑

あー、会ってみたいなあ。

 

さて、昨日の勉強時間を振り返ります。

 

・英単語 60分

・オンライン英会話 30分

・瞬間英作文 10分

 

いつも通り継続できました。

いつか豊臣秀吉とはいかないでも成り上がっていきたいものですね。

その武器は英語だと信じています。

まずは日常会話をスムーズにできるほど会話力をあげなければ。。

コツコツやっていきます。

 

それではまた明日!