積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

31) I envy you

 

こんばんわ、ベンネです。

オンライン英会話を平日の9時に固定してから続けられるようになりました。

少しずつボキャブラリーも増えて、話の幅が広がってきました。

特に I envy you.(君がうらやましいよ)というワードにはまっています。

これいうと講師の大体が笑ってくれます。

コツコツ続けることで英会話力が確実に上がっていることを実感します。

 

さて、昨日の勉強時間を振り返ります。

 

・英単語 60分

・FP3級 20分

・瞬間英作文 10分

・オンライン英会話 30分

 

最近、オンライン英会話が楽しすぎます。

お気に入りの講師が4人いるので、ストレスなく自分のペースで受講できます。

自分の英語力を講師が理解しているのでコミュニケーションがとりやすいです。

意外とコミュニケーション取れるかどうかで授業の良しあしは決まると思います。

やりやすい講師を増やせるようどんどん受講したいと思います。

 

それではまた明日!

 

↓独学でTOEIC 770点をとった方法を記事にしています。↓

benne1825.hatenablog.com