積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

38) 国籍別 オンライン英会話講師の特徴

 

こんにちは、ベンネです。

ブログの閲覧者が徐々に増えてきておりとてもうれしいです。

PV増える→やる気でる→いい記事がかける→PV増える…

こんなサイクルを夢見てます。

英語の記事を中心に現在は書いていますが、

他に趣味があり、英語が好きなのに実は日本史も好きなんですよね。

ふつうは世界史が好きになるはずですが、社会人になってから特に戦国時代が好きになってしまいました。

元々は世界史専攻だったのですが、その反動が今にきているのでしょうか。笑

3年前に真田太平記を読破してからもっぱらの西軍派です。

下手な啓発本を読むより、生き様や困難に陥った時にどんな行動をすればいいのか学ぶことができます

例えば、かの真田幸村の父・真田昌幸徳川家康に築城を申し入れていたがなかなかいい返事がなかったので許可を得ずに上田城を独断で築きました。

その後の情勢の変化で徳川家と2度戦うことになるのですが、自分より何倍もの軍勢と戦うことを覚悟し、見事打ち破っています。

常に自ら考え、覚悟して行動する武将に心動かされます。

 

おっと、本題から大分脱線してしまいました。

今回はオンライン英会話講師の国籍ごとの特徴を考察していきたいと思います。

私は現在、DMM英会話を3か月受講しており、1200分(48回)やっています。

 

 

f:id:benne1825:20200429145347p:plain

f:id:benne1825:20200429145350p:plain

国籍メダル

 

大して受講してはいませんが、国籍ごとの講師の特徴を書いていきます。

 

①フィリピン人

フィリピンはDMMのノンネイティブにおいて最大派閥です。

小学校のころから英語学習を行っており、実践の場もたくさんあるようです。

そのため、英語を話せる人がたくさんいるのでこのDMMにも講師が多くいます。

特徴としては、とにかく優しい

日本人に対して親和性があり、国柄なのか穏やかな人ばかりの印象です。

オンライン英会話を始めるならますフィリピン人をおすすめします。

仲良くできれば英語の楽しさに気づくはすです。

 

ジンバブエ

私は1人の講師しか受講していませんが、気が合うのでお気に入りの講師です。

特徴としては、独特のなまりがあることです。

公用語は英語のようですが、明らかにフランス語に近いようなローマ字読みに近い話し方です。

私はいろんな国の人と英会話を楽しみたいので、この講師を定期的に受けています。

 

セルビア

最近積極的に受講をしている国籍です。

特徴としては発音がほぼネイティブです。

ほんとにきれいで見習いたいところですが、授業内容はややドライな方が多い印象です。

初心者よりは中級・上級者向けだと思います。

英語を上達させるなら個人的にオススメです。

 

私が受講している国籍の方はこれくらいです。笑

オンライン英会話を始めたてはまずフィリピン人で間違いありません。

アニメの話など盛り上がりますし、日本のことに詳しい人が多いです。

慣れてきたら様々な国籍の先生をはじめてみるのがいいかもしれません。

私の場合は、まず気の合う講師を見つけるために多くの講師を受講しました。

気が合えばレッスンが楽しみになるので継続できます。

みなさんのオススメ講師がいたらぜひ教えていただきたいです。

 

 

それではまた今度!

 

↓独学でTOEIC 770点をとった方法を記事にしています。↓

benne1825.hatenablog.com