積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

29) オンライン英会話 1か月ぶりの受講

 

こんにちわ、ベンネです。

そして、お久しぶりです。

英語で言えば、Long time no see.

とある事情でブログの更新を控えておりましたが、再開します。

 

先ほど、オンライン英会話を受講したのですが、電波が悪く聞き取りづらい状況でした。

ザザーっといったノイズが入り、何度も聞きなおしてしまいました。

これもコロナの影響で、受講者が増えたからなのでしょうか?

 

オンライン英会話は合計で800分を超えました!

今の状況は講師の話を聞き取りはできるが話すことができていない状況です。

どれだけ受講しようが、やはり自分でスピーキングの練習をしなければ伸びにくいと感じました。

私は、瞬間英作文という本で、スピーキングを鍛えながらオンライン英会話をやっています。

大して時間を割いていませんが、毎日コツコツやることを重視しています。

 

さて、本日の勉強時間を振り返ります。

 

・英単語 60分

・FP3級 20分

・英作文 10分

・オンライン英会話 30分

 

毎日これを最低限こなせればいいのですが、、、

明日も同じくらい勉強できればいいかなと思います。

 

それでは、また宜しくお願いします~