積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

40) 日本株 投資状況(日経ダブルインバース)

 

こんばんわ、ベンネです。

TOEIC対策で最近購入したでる1000が私の英語学習意欲を掻き立ててくれます。

part5に特化しており、苦手な文法問題を克服させてくれそうです。

自分に合う参考書を見つけると勉強も長時間がんばれますよね。

 

さて、今回はいつもの英語ではなく、株式投資の現状について話していこうかと思います。

今、私のポートフォリオは含み損ばかりです。笑

それなのに買い増しするという暴挙、、、

まあ、自分で決めたことなのでしょうがないですね。

 

■1357 NEXT FUNDS 日経平均ダブルインバース(通称:ダブル印旛)

800株→920株 ※120株買い増し

 

f:id:benne1825:20200503175005p:plain

チャート

日本株はダブル印旛しか買っていません。

5/3現在で1株=1,067円です。

日経平均が2万を超えたあたりで買い増ししました。

まさに、沼にはまっております。。

厳しいこの状況なのでこれからを考えての購入です。

価格が950円に下落したらさらに購入します。

というより、すでに指値で買いを入れました。

できれば刺さってほしくないですが。。

 

米国株についてもいつか記事にしようかなと思います。

 

それではまた今度!

 

↓金融資産報告してます!↓ 

benne1825.hatenablog.com