積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

37) 武器は英語

 

こんばんわ、ベンネです。

久しぶりの投稿になりましたことお許しください。

 

最近は在宅勤務や外出自粛により家にいることが増えてきました。

その中で、副業や勉強・読書などに時間を割く人が多いのではないでしょうか。

私もいろんなことに挑戦しようかと思いましたが、まずは今がんばっている英語に集中しようと思います。

考えた結果ですが、英語はまだ武器と言えるレベルには達していません。

仕事で使えてるレベルになるまで、全集中していきます。

私はTOEIC 800点がそのレベルだと勝手に思っており、目指しております。

いろんなことに手を出すこともいいことだと思いますが、私の場合、器用貧乏になることが目に見えています。

すべて中途半端になるよりは自信をもって1つだけでも武器と言えるものが欲しいです。

そのためにはこれからもコツコツやっていきます。

 

そういいながら勉強時間は減ってきてますが、、、笑

 

それではまた今度!

 

 

↓独学でTOEIC 770点をとった方法を記事にしています。↓

benne1825.hatenablog.com