積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

71) 米国高配当ETF SPYD 36株→44株に買い増し

買い増しの勢いに乗る。

f:id:benne1825:20210123205945p:plain

 


こんにちは、ベンネです。

この前買い増ししたばかりなのにまたもや買ってしまいました。

というのも、余剰金が発生したので貯金するよりはお金に働いてもらうか〜、という考えを持っているからです。

 

人間、同じ行動をとってしまいがちですが、この投資はいい方向に向かっていると思っています。

買い増しするために節約したり、休日出勤があっても手当てあるからそれを投資に充てようと頑張れるからです。

 

余剰金で好きな物を買うのもいいのですが、

そんなに欲しいものがないんですよね。。

 

それでは買い増しの詳細を書いていきます。

 

 

↓前回の記事はこちらになります↓

 

benne1825.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

f:id:benne1825:20210829101608p:plain

 

【投資状況】

$40を超えている強い状況は変わりませんね。

このまま伸び続けることはないでしょうが、投資対象としては文句なしですね。

 

現時点で含み益は16%になり、評価額も合計で19万円)を超えているので順調と言えますね。

含み益があるからこそ買い増ししたいと思っているのですが、下落したときに買い増しできるか。ここが投資をする肝になる気がします。

 

これまでの経験として英語もそうなんですが、

1つのことに集中した方が実力はつくと思います。

 

英語に集中するまでは簿記やエクセル、プログラミング、歴史検定などいろんなことに手を出しすぎて結局どれも大した実力がつかずに辞めてしまいました。

そんな中で、英語を毎日朝に30分だけでもコツコツやっていたら目標だったTOEIC 700点を達成し、英語を武器とすることができました。

 

この経験があるので投資もSPYDにターゲットを絞って少しずつ研究しています。

正直、ビットコインやグロース株に興味はあるのですが、種銭が少ないので幅を広げるのはよくないと感じています。

 

資産が200万円を超えたらビットコイン保有しようと考えています。

仮想通貨は夢があり、ダブルバガーやテンバガーもあり得ますからね。

 

 

f:id:benne1825:20210123185744p:plain

 

【目標】

目標としては年内にあと 6株買い増しできればと思います。

最終的に計250株保有は変わりません。 

余剰金がいつ発生するか分かりませんが、コツコツやっていけば確実に達成できる気がします。

 

 

この記事を書くために早く買い増しできるようがんばっていきます。

またお会いしましょう。

 

 

 

 
投資って楽しい!

 

↓金融資産公開しています↓

benne1825.hatenablog.com