積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

30) 在宅学習

 

おはようございます、ベンネです。

今日は7時に起きて英単語を勉強しました。

普段はカフェに行かないとはかどらないタイプなのですが、

このご時世ですので家でやりました。

人間とは不思議な生き物ですね。

カフェに行けないと分かっていると家でも集中して勉強ができました。

これを機に在宅学習に切り替えることも視野に入れています。

家にいる分にはお金がかかりませんからね。

 

Twitterでもつぶやきましたが、

今週の学習を振り返りたいと思います。

 

 

なかなか時間が確保できませんが、継続しているので問題ありません。

朝に英単語をやると決めてからはもう1年ほど経ちます。

勉強する時間を決めるだけでも継続力がつくことがわかりました。

これは大きな収穫で、ほかのことを学ぶ際にも参考になりました。

 

在宅勤務が採用され始めたことで、これからの働き方が大きく変わる天気になるような気がします。

英語も大切ですが、最新の情報や最先端の技術に触れておくことも必要な時代ですね。

私は読書が好きなので、5GやAI、クラウドなどを解説した本を買っています。

アマゾンがカメラ付きの冷蔵庫を開発しているようです。

室内の食品を読み取ることで在庫切れや買い出しのアラートを告知できるようなシステムを構築しているようです。

 

今後は、システムが情報共有のためのツールではなく、過去のデータを基に解析・予測して人間に次の行動を提案・レコメンドすることが当たり前になると思います。

そんな時代に取り残されないよう勉強していきたいものです。

 

それではまた明日!

 

↓独学でTOEIC 770点をとった方法を記事にしています。↓

benne1825.hatenablog.com