積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

【ブログ収入 2年9ヶ月】 2022年11月

最高収益 983円を達成!

f:id:benne1825:20220213105345p:plain

どうも積立投資家ベンネです。

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、

コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。笑

それ以来、「レバレッジ投資 F●CK」をモットーにブログを書いています。(嘘です)

11月のブログ収入を発表します。

 

ブログ収入

11月は983円で稼ぐことができました。

過去最高月収となりました!!

運もあったかと思いますが、コツコツブログ続けていてよかったなと感じています。

 

ブログは雪だるま式に稼げる! とブロガーさんのTwitterを見て「ほんとか?」と思っていましたが手応えは感じています。

それでも収益はやはり週によって大きく上下しますね。

 

このブログは広告収入で収益が出ているのですが、その1つGoogleアドセンスは下記式が成り立ちます。

 Googleアドセンス    CPC(クリック報酬)X クリック回数 = 収益

 

アドセンスで確認すると今月はクリックは4回

CPCは毎週変動していますが、データが取れてきています。

これまで最低でうまい棒4本、最高でうまい棒31本と記事によるのかバラツキがあります。

うまい棒10本分/CPCが目標であります。

GoogleYahoo!といった検索エンジンからの流入は先月比較で8%→5%と減。

Twitterからの流入は先週から圏外→1%と上昇。

はてなブックマークからは13%→9%と減っています。

今月からブログ村を始めたことでそちらからも流入がありました。

 

相互読者のはてなブロガーさんがブログにアクセスして頂いている状況に変わりはありません。

ありがとうございます。

 

アクセス数

今月時点でのアクセス数を保存し忘れたので、前回の記事と今日時点での結果を貼ります。

 

■前回記事 先月

■今月

○アクセス数:542回/月

○ブログ収益:983円

 

今月は目標にしていた500PV達成することができました。

そして、合計アクセスが4700を超えました!!

半年前と比べると定期的にアクセス数を稼ぐことができています。

しかし、3日に1回という決まったペースでなぜ増えていくのでしょうか?笑

昨年までブログを2年間やっても500PVだったのに、11ヶ月で9倍に増やすことができました。

 

ブログアクセス1回の収益は、1.81円です。(先月比2011%)

率で言うと181%

1週間に8,000円を稼ぐブロガーさんの報告記事では、この率が約50%でした。

この数値を基準としてコツコツやっていきたいと思います。

PVに対するクリック率は、1〜2%と言われているので、その範囲内でした。(今月は4クリック/542回)

何度も言いますが、PVを増やしてクリック率を上げていく必要があります。

 

アナリティクス はスクショ掲示規約違反とする可能性が高いので、

本当はグラフなど記載したかったのですが避けています。

 

SEO対策

SEO対策は少しやっていた時期もありましたが、ブログを2年続けて思うのは、

継続することが何よりのSEO対策ではないかということです。

コツコツやってきたおかげでアクセス数も安定してきましたし、検索エンジンからの流入も増加しています。

まだ3,000円強しか稼いでいませんが、

とにかく月1回の更新でもいいのでゆっくりとやることが大切だと感じます。

 

今後の目標

個人的な目標を半年前から少し現実的な数字にしました。

○アクセス数:500PV/月

○ブログ収益:¥200/月

1000PVはもう少し実績残してからの挑戦にしようと思います。

月3万PV達成した方のブログ記事によれば、

月1,500PVを達成すればアクセス上位20%に相当するようです。

(1万PVで上位10%に相当)

また、アフィリエイトという括りではありますが、

月額1,000円を超えるのは全体の31.4%のようです。

 

ドメイン価値

今月のドメイン価値を数値化は下記のようになりました。

自分のドメインを入れ込むだけで簡単に表示してくれます。

結果はこんな感じです。



独自配点が低すぎてこのブログは全く評価されていません。笑

バントが得意な守備職人みたいなチャートですね。

 

ブログを客観的にみる指標として便利だと思います。

下記にリンク貼ってますのでよかったら参考にしてみてください。

ブログの価値がわかって分析に役立つかもしれません。

(あくまで参考値です。)

ドメイン価値チェックツール

https://www.ispr.net/domain-value

 

最後に

f:id:benne1825:20210123182055p:plain

 

最高月収を達成することができましたが、

今後の目標としてはブログ収入を計1万円達成することです。

毎日更新などできませんが、コツコツやることでもちゃんと稼げることを証明したいです!

ブログの収益で毎年SPYD(1株5000円)を買い増ししたいです。

毎月1 回の更新ですが、これからもゆるーくやっていきます。

それではまたお会いしましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

私の好きな言葉で締めたいと思います。

 

There is hope. There is always hope.

(希望は残っているよ どんな時もね)

 

 

 

 

   目指すはブログ収益1万!