積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

63) 2021年1月 金融資産報告

資産が113%になりました!

f:id:benne1825:20210123122950p:plain

こんにちは、ベンネです。

ブログを書く楽しさに目覚めてしまいました。

これも読んでくださる皆様のおかげです、ありがとうございます!

今回は、先月から始めた楽天証券での投資状況を報告したいと思います。

 

↓ 前回の記事はこちら ↓

benne1825.hatenablog.com

 

さて、それでは下記が結果となります。

 

■2021年1月 金融資産

日本株式 ¥14,490-

②米国株式 ¥200,694-

③株式投信 ¥171,407-

④預かり金 ¥3,333-

⑤米ドル  ¥615-

計 ¥390,539-

 

f:id:benne1825:20210123185744p:plain

 

順調に資産を増やすことができており、前月比113%となりました。

積立NISAでの購入もさることながら、米国個別株の上昇が大きな要因となります。

f:id:benne1825:20210131111551p:plain

永久保有株であるJNJのチャートですが、月初から価格を大きく上げています。

コロナワクチンの有用性が認められたことで上昇しました。

こちらの株は58年連続増配している驚異的な会社です。

その為、私は配当目的で永久に保有を決めています。

株価が上下しようが手放すことはないので冷静にいられます。笑

過去の失敗から少しは成長していると思います。

 

 

f:id:benne1825:20210131111301p:plain

ここ1ヶ月のダウ平均株価ですが、月初より落ち込んでます。

上昇場面に調整はつきものですから冷静に考えていきましょう。

$30,000-の壁は大きく立ちはだかりそうですね。。

 

来月には40万を突破することがほぼ確実になりました。

次の目標である50万円に早く到達したいものです。

株をスポットで買う場合はSPYD株(米国高配当ETF)と決めているので

買い増しした際は下記の記事で報告をしていますのでよかったら読んでみてください。

 

↓スポット購入の記事です↓

benne1825.hatenablog.com

 

 

2021年の目標としては100万円突破!

日々の貯金やボーナスで入金力をあげたいと思います。

毎月こうやって金融資産を報告してると株の勉強にもなるのでとても楽しいです。

 

来月も良い報告ができるようコツコツやっていきますので、

よろしくお願いいたします!

 
ビットコインも買いたい!!

 

 

↓独学でTOEIC 770点をとった方法を記事にしています。↓

benne1825.hatenablog.com