積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

66) 2021年2月 金融資産報告

順調に資産を伸ばしています!

f:id:benne1825:20210123122950p:plain

こんばんわ、ベンネです。

最近ブログの更新がなかなかできず久しぶりの記事になります。

3回目の金融資産を報告します。

 

↓ 前回の記事はこちら ↓

 

benne1825.hatenablog.com

 


 

さて、それでは下記が結果となります。

 

■2021年2月 金融資産

①米国株式 ¥220,636-

②株式投信 ¥211,289-

③預かり金 ¥3,333-

⑤米ドル  ¥1,189-

計 ¥436,447-

 

f:id:benne1825:20210123185744p:plain

 

先月と引き続き順調に資産を増やすことができており、前月比112%となりました。

ダウ平均株価の上昇が大きな要因となっております。

 

f:id:benne1825:20210314223112p:plain

 

先月は$30,000-の壁が大きく立ちはだかると書いたのですが、

水たまりを飛び越えるように突破していますね。

順張りは正義ですね。

 

4月には50万を突破することがほぼ確実になりました。

次の目標である100万円に早く到達したいものです。

株をスポットで買う場合はSPYD株(米国高配当ETF)と決めているので

買い増しした際は下記の記事で報告をしていますのでよかったら読んでみてください。

 

↓スポット購入の記事です↓

benne1825.hatenablog.com

 

 

 

スポット購入の対象であるSPYD株は急激に価格が上昇しているので、

今の場面ではなかなか買い増ししにくい状況です。

現金を確保しつつ、下落したタイミングで購入していこうと思います。

 

来月も良い報告ができるようコツコツやっていきますので、

よろしくお願いいたします!

 
配当を増やしたい!!