積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

50) プログラミング 収益化の道 その1

プログラミングやります

こんにちは、ベンネです。

英語学習や株式投資を中心に取り上げているこのブログですが、

実はプログラミングもコツコツやっております。

 

まだ全く収益になるレベルではないですが地道に力をつけています。

そんなことで、収益化するまでのプロセスをブログにまとめようと思い表題のようなタイトルとなりました。

一度ブログでも記事にしましたが、どうしても独学だと挫折しやすいことがやってみてわかりました。

過去記事はこちらです↓

 

benne1825.hatenablog.com

 

それでも英語学習でコツコツやることの大切さに気づいたのでやってみることにしました。

 

 

まず目標ですが、下記になります。

 

①2020年に収益化(1円以上)

②2021年8月までに月1万円を達成

 

Twitterやブログで見るような3ヶ月で5万稼ぐみたいな話とは無縁ですね。笑

自分のスタイルを考えるとこれが一番現実的だと思います。

自分のスタイルとは、毎日少しでも継続すること。

短期集中できる性格ではないのでのんびりやります。

 

現在の実力は?

今のところHTMLとCSSを学んでおり、ホームページの作成に取り組んでいます。

marginやfloatなどを駆使しながら既存のホームページを真似して作っています。

リンクの設定がまだわからないので1つのHPを作る実力はまだありません。

HPの1ページをまず完璧にコード作成できるよう挑戦しています。

しばらくはHTMLとCSSに注力していきます。

 

こんな感じなので正直参考にならないかもしれません。

しかし、これで収益化ができれば自分にとって貴重な経験になるはずです。

コツコツやっていきますのでまた記事書きます。