積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

41) プログラミングをはじめてみた

こんにちは、ベンネです。

このGWはいろんなことを始めてみました。

 

 

そう、GWは外出しませんでしたがとても充実していました。

これから継続できるかはわかりませんが続けていきたいと思います。

 

このツイートの後なんですが、友人がプログラミングの会社に入社したということを

オンライン飲み会で知り、プログラミングに興味を持ちました

とりあえず、Progateで基礎を覚えて作ってみました。

 

 

f:id:benne1825:20200509133449p:plain

 

f:id:benne1825:20200509133513p:plain

プロフィール

 

ちょっと勉強しただけでもこれくらいは作れました。

3時間くらいかかりましたが…笑

なぜか写真が表示されないんでしょうか?笑

 

感想としては、おもしろいが習得に時間がかかりそうです。

私はタイピングが好きなので、コードを打つのは問題ありませんでした。

自分で作り上げる感覚も楽しかったです。

ただ、これを自分の理想とするレベルまで到達するのに覚えることがたくさんありそうです。

本腰入れて勉強しても一人でやるといつか挫折するのが目に見えています

コードを自在に使いこなすのに経験が圧倒的に足りないからです。

友人かTwitterの方にフォローしてもらうようにしていきたいですね。

 

とりあえず、少しずつプログラミングは取り組んでいこうと思います。

何より英語学習が第一なので。

ただ、Youtubeをみていると3か月である程度の実力はちゃんとやれば付くようなので挫折だけしないようにしていきます。

かっこいいプロフィールが作れたらいいな~

 

また何か作ったらブログで報告していきますね。

 

それでは、また今度!