積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

21) 新型コロナウイルスの拡散力

 

こんばんわ、ベンネです。

新型コロナウイルスの影響が日に日に大きくなっていますね。

今日、私はこんなツイートをしました。

 

 

過去のウイルスと比べても感染患者数が格段に多いです。

この状況でTOEICが中止になっても文句は言えません。

モチベーションを保てるか心配ですが、次の試験に向けてしっかり勉強していきたいと思います。

外出を控えなければならない状況において、オンライン英会話の恩恵を切に感じます。

英語力をつけるだけでなく、日本がどう思われているかをレッスンを通じてリアルに感じることができます。

教材は会話しかやっていませんが、実力をつけてからは最新ニュースのディスカッションに挑戦したいと思います。

 

さて、昨日の勉強時間を振り返ります。

 

・英単語 30分

 

え?それだけ??

いいんです。

継続できただけですごいことなんです。

さすがに30分は少なすぎるので、これから量を確保していきます。

最近、Twitterが楽しいのでついログイン時間が増えがちです。

アプリゲームに費やしていた時間がTwitterに代わっているくらいです。

ほどほどに楽しんでいきたいものですね。

フォローワーのみなさんは本当に勉強熱心でタメになる情報を提供してくれます。

私も感想だけでなく、参考になるツイートを増やしていきたいと思います。

それではよい週末を!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

引き続き宜しくお願い申し上げます。