積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

22) 株価暴落が来た

 

こんばんわ、ベンネです。

本日はダウ・日経平均ともに大幅な下げを記録しましたね。

新型コロナウイルスの拡散が大きな影響を持ち始めた結果と言えそうです。

私の保有する米国株やJTが軒並み下落しましたが、1つだけ上昇した銘柄があります。

そう、ダブルインバース株です。

この株は日経平均と反比例する指標を採用しており、今回の暴落で株価がかなり上昇しました。

こういう株を持っていると暴落に遭っても全く他人事のような感覚です。

こういった保険をかけていくことも大事だと改めて実感しました。

まぁ、ダブルインバースに関してはまだ15%近く含み損なんですけどね。

いかに平常心でコツコツ投資できるかが一番重要だと考えております。

暴落に遭おうが、投資は続けていくつもりです。

 

さて、昨日の勉強時間を振り返ります。

 

・英単語 20分

 

少ない笑

仕方ありません。

今日からまた時間を増やしていけばいいんです。

最近いろんな人が継続することが大切と口酸っぱくいっています。

簡単そうに見えてこれが難しい。

成果が急に現れる訳ではないので、モチベーションを保つことが困難です。

それでもやっていくうちにそれが楽しくなっていくはずなのでそれまでは我慢しましょう。

英語で継続することの大切さを知った今、何事もコツコツやっていこうと思っております。

ブログも昨日から閲覧ゼロ~(NEWS ZERO風)ですが、気にしません。

誰かがいつか読んでくれることを祈って書き続けます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

引き続き宜しくお願い申し上げます。