積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

43) Twitterでの呟き方を工夫していいねが10を超え始めたので少し機嫌がいいとともに、ルーティンの大切さを認識したこの頃

こんばんわ、ベンネです。

今日はTwitterについて話していきたいと思います。

まず、今朝のツイートを見てください。

 

 

なんといいねが15もついている( ゚Д゚)

私はフォローワーが250人くらいでいつもはいいね10超えればうれしいって感じです。

下記のツイートも転載します。

 

 

これも20に迫るいいねの数!

実は最近、つぶやき方を変えてみました。

変えたのは2つです。

 

①朝の決まった時間帯に呟く(6~8時)

②「おはようございます」から始まる定型文で呟く

 

これが今のところ効果絶大です。

ちなみに②についてはとあるフォローさんのつぶやきを参考にしました。

その方は、英語学習内容を定型文でほぼ毎日投稿していて、いつもいいねが15くらいついているんです。

他のことも呟いてはいるのですが、圧倒的にルーティンである勉強時間ツイートにいいねがついているんです。

これに目をつけて1週間の勉強時間を呟き始めました。

 

 

 

まぁ、パクってます。笑

さらに定型文がいいのではないかと思い、おはようございますツイートを続けています。

その方は、私より後にTwitterを始めたのにもうフォローワー数なんかも追い抜かれています。笑

しかし、いいねやフォローワーを集めている方が実践している定型文をまねしたことで少しずつ私も仲間が増えたなと実感しています。

 

何より、つぶやくことが習慣になって楽しいです。

おはようございますとまず言えばそのあとは何でも言っていいのですから気楽につぶやけます。

これからも続けていきたいと思います。

 

それではまた今度!