積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

17) 確定申告書提出!

 

こんにちは、ベンネです。

先ほど確定申告を終えました。

昨年はギリギリでの提出だったため行列でしたが、今日は5分ほどで提出が終わりました。

ずっと取り組んでいたせどりが好調だったため、2年連続の確定申告です。

今年はせどりよりも英語の勉強やブログ執筆に力を入れていきたいです。

確定申告が必要なみなさん、早めに提出しましょう。

今ではネットや郵送で申告できるので便利になってきてますよね。

相変わらず提出に行く私はアナログ人間。。

Twitterのみなさんから得られる情報が最新でためになります。

私も有益な情報を流したいものです。(勉強しろ)

今のところ、感想しかつぶやいていないので内容も進化させていきたいです。

これからも宜しくお願いします。

 

今回からブログタイトルを記事とリンクさせていきます。

ずっと勉強内容だけではつまらないと感じたからです。

くだらないことをどんどん記事にしていきます!(やめろ)

 

さて、毎回恒例の昨日の勉強内容を振り返ります。

 

・英単語 60分

・FP3級 20分

・英作文 40分

TOEIC問題集B 50分

・英会話 30分

 

オンライン英会話にてランクがあるのですが、ブロンズからシルバーランクに格上げされました!

いえええええい!

これは受講した時間に比例するので継続したものが猛者ということになります。

私は750分を超えたばかりですが、Twitterには1万分を超える猛者がいらっしゃいます。

そこまで続けていれば日常会話は簡単にできそうですね。

次のランクはゴールド(あと2,250分、90回)です。

3か月続ければ行けそうですね。(長い)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

引き続き宜しくお願い申し上げます。