積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

18) 朝のルーティーン

 

こんばんわ、ベンネです。

今日は記事書く時間が遅くなってしまいました。

誰もみていないだろうけども更新は続けていきます。(ナイスな心意気)

タイトルですが、みなさんは朝のルーティーンはありますか?

私はあります。

出社前にカフェで英単語帳と楽天証券経由で日経新聞を読むことです。

これをすると一日が少し楽しくなります。

朝はなによりやることを決めることが重要です。

決めてしまえばあとは継続するだけです。

このルーティーンは約30分ですが、この30分が違いを生みます。

Make a differense.(なぜ英語で言った)

TOEIC680点を取れたのも、朝の英単語帳のおかげと言っても過言ではありません。

これからも継続を継続します。

 

さて、昨日の勉強内容を振り返ります。

 

・英単語 60分

・FP3級 30分

・英作文 10分

・英会話 30分

 

英会話はお気に入りの講師とでした。

自分の英語レベルを把握してくれるから、話しやすいし文法の訂正もタイミングがいいんです。

ただ、お気に入り講師がフィリピン人に偏っているのでそこはこれから国籍を広げていきたいです。

いつかフィリピンにも行ってみたいなぁ。

今は旅行よりも米国株に投資したいですが、、、笑

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

引き続き宜しくお願い申し上げます。