積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

16) 2/18勉強内容

 

こんにちは、ベンネです。

確定申告の作業を進めているのですが、今年は順調にできております。

昨年初めてこれをしたのですが、かなり苦戦しました。

税金について無知であることを恥じました。

復興特別所得税って何?みたいな状況です。(無知にもほどがある)

この経験もあり、FP3級を受けてみようと勉強しております。

みなさん早めに動いたほうがいいです。

昨年、税務署に行ったところギリギリだったため長蛇の列が…

2時間近く待たされた記憶があります。

同じ失敗は繰り返さないよう気を付けたいものです。

 

さて、昨日の勉強内容を振り返りましょう。

 

・英単語 60分

・FP3級 20分

・英作文 60分

TOEIC問題集B 40分

TOEIC問題集G 40分

・オンライン英会話 30分

 

夜予定があったにも関わらずいつも通り勉強ができてよかったです。

一昨日から大変なことが起きました。

英語が好きでたまらないのです…

この感覚は一時的なものかもしれませんが、今まで勉強しているときと比べて学ぶ意欲が圧倒的に高い状況にいます。

英語学習を続けて8か月で初めての感覚です。

英語のニュースを読むにしても、初めて知る単語を積極的に覚えようとしたりするのです。

これが昨日のツイートです。

 

 

こんなツイートするのは初めてです。

今までの自分ではありえない笑

少し進歩した気がします。

もっと英語が上達したいという気持ちを常に持っていきたいです。

何より継続することが一番大切だと考えております。

継続できる→結果が出る→自信がつく→好きになる→継続できる…

このループにはまっているようです。

継続することのいい点がこの経験で新たにわかりうれしいです。

3月のTOEIC試験の開催が怪しくなっておりますが、しっかり勉強していこうと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

引き続き宜しくお願い申し上げます。