積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

【ブログ収入 2年2ヶ月】 2022年4月4週

収益ゼロが当たり前に。。

f:id:benne1825:20220213105345p:plain

おはようございます。

ベンネです。

毎週恒例の英文紹介です。

 

The most livable country in the world.

(世界中で最も住みやすい国)

 

昨今の世界情勢を鑑みると、日本は本当にリバブルな国だと感じます。

不動産大手の東急リバブルはこの単語からとったんですね。

 

現在、純金の価格がとんでもなく高騰しています。

数年前まで、1g=5,000円くらいだったものが、今では9,000円に迫っています。

純金積立コツコツやっておけばなー!と結果論ながらもちょっぴり後悔しています。

 

 

今週のブログ収入

さて、今週のブログ収入を発表します。

 

今週は0円でした。

0円が安定してきました。笑

ブログのモチベーションも正直落ちてきています。

こうやってやる気が出ずにやめていくブロガーさんがたくさんいるんでしょうね。。

それでもブログ収益の合計が 2,000円を突破しています。

自分のペースでやっていくしかないですね。

 

しかし、ブログは雪だるま式に稼げる! とブロガーさんのTwitterを見て「ほんとか?」と思っていましたが手応えは感じています。

それでも収益はやはり週によって大きく上下しますね。

 

このブログは広告収入で収益が出ているのですが、その1つGoogleアドセンスは下記式が成り立ちます。

 Googleアドセンス    CPC(クリック報酬)X クリック回数 = 収益

 

今週のブログ成果

アドセンスで確認すると今週はクリックは0回

CPCは毎週変動していますが、データが取れてきています。

これまで最低でうまい棒3本、最高でうまい棒24本と記事によるのかバラツキがあります。

うまい棒10本分/CPCが目標であります。

GoogleYahoo!といった検索エンジンからの流入は総PVに対して、

1%→2%となりました。

Bingに加えてYahoo!から1%アクセスがありました。

悪いことばかりではないですね。

 

Twitterからの流入は先週から1%→1%と平行線。

はてなブックマークからは9%→9%と同じくキープ。

 

相互読者のはてなブロガーさんがブログにアクセスして頂いている状況に変わりはありません。

ありがとうございます。

 

そして、これが今週のブログデータです。

 

○アクセス数:36回/週

○ブログ収益:0円

 

今週は100PV未達でした。

しかし、合計アクセスが2,600を超えました!!

昨年までブログを2年間やっても500PVだったのに、4ヶ月で5倍に増やすことができました。

土日はPVが増える傾向にあるので引き続き土日に何かしらの記事を書こうと思います。

 

ブログアクセス1回の収益は、0円です。(先週比なし)

率で言うと0%

1週間に8,000円を稼ぐブロガーさんの報告記事では、この率が約50%でした。

この数値を基準としてコツコツやっていきたいと思います。

PVに対するクリック率は、1〜2%と言われているので、妥当ですね。

まずアクセス数を伸ばしていくために、ブログ読者さまを増やしていきたいです。

 

今週のGoogleアナリティクス 結果

そして先月からGoogleアナリティクス をこのブログに導入いたしました。

検索エンジンから流入をデータで追いかけていきたいと思いはじめました。

Organic Search=検索エンジン流入を増やしていきたいです。

 

■今週のトラフィック

○ 総セッション:9回/週

○ Organic Search:2回/週  (3ユーザー)

 

セッションとはPVのことです。

今週は検索エンジンからセッションが4回ありました!

ブログタイトルを変更して検索に引っ掛かったのでしょうか。

率としては、総セッションに対し7.1%→22.2%です。

先々週からだいぶ上がりましたが、母数が少なすぎました。

今後は10%を目標にしていきたいです。

 

アナリティクス はスクショ掲示規約違反とする可能性が高いので、

本当はグラフなど記載したかったのですが避けています。

 

さらに、SEO対策としてブログタイトルの変更をしました。

SEO対策とは、簡単にいうと検索されやすいようにキーワードを選定することです。

タイトルは重要なことから先に書くことなどすぐにはじめられることもあり、

早速変えてみました。

先月までは「ブログ収益報告」としていましたが、「ブログ収入」にしました。

下記データを見れば変えて当然です。

 

Google 月間検索予想数

ブログ収益:1,280

ブログ収入17,760

 

なんと一文字違うだけで検索量が10倍以上差が出てきます。

このような検索数をサーチできるサイトもあるので今後紹介していきたいと思います。

 

この記事は毎週継続していくことで、収益率やドメイン価値などどんどん情報を蓄積しており、

読んでくださる方にメリットになるようなことを少しづつ書けるようにしていきたいです。

 

今後の目標

個人的な目標は先週から変わらずです。

○アクセス数:1,000PV/月

○ブログ収益:¥400/月

収益は目標達成しましたが、PVが苦戦しております。

月3万PV達成した方のブログ記事によれば、

月1,500PVを達成すればアクセス上位20%に相当するようです。

(1万PVで上位10%に相当)

また、アフィリエイトという括りではありますが、

月額1,000円を超えるのは全体の31.4%のようです。

 

今週のドメイン価値

今週のドメイン価値を数値化は下記のようになりました。

自分のドメインを入れ込むだけで簡単に表示してくれます。

結果はこんな感じです。

 

f:id:benne1825:20220410185930p:plain

                   ↓

 

落ち込んでしまいました。

やはりアクセス減と収益ゼロが影響しているのでしょうか。

 

このドメイン価値が何を指すのかよくわかりませんでしたが、自分のブログ収益を考えると年間収益を想定しているのだと思います。

下記にリンク貼ってますのでよかったら参考にしてみてください。

ブログの価値がわかって分析に役立つかもしれません。

(あくまで参考値です。)

ドメイン価値チェックツール

https://www.ispr.net/domain-value

 

はてなブログ読者様の増減

f:id:benne1825:20210123182055p:plain

おかげさまではてなブログの読者様が先週から66→69名に増えました!

ありがとうございます。

面白いブログにはいいねとブックマークしていくのでお待ちください。笑

 

少しずつ検索エンジンからの流入があり、自信になってきました。

しかし、収入が出ていないのでモチベーションが下がってきているのも事実です。

改めて継続することの大切さを実感しています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

またね〜!

 

 

 

 

    どんな時もコツコツと!