積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

【投資運用報告 1年11ヶ月】 2022年 11月

170万円突破!

f:id:benne1825:20210123122950p:plain

どうも積立投資家ベンネです。

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、

コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。笑

それ以来、「レバレッジ投資 F●CK」をモットーにブログを書いています。(嘘です)

先月に引き続き投資運用報告いたします。

 

それでは17回目となる金融資産を報告します。

 

 

金融資産発表

下記が結果となります。

 

■2022年11月 金融資産

①米国株式 ¥518,505-

②株式投信 ¥1,157,542-

③米ドル  ¥4,870-

④積立貯金 ¥40,000-

計  ¥1,720,917- 

前月比  101.3%

評価損益 +¥276,782-

 

ブラボー!!!

ついに170万円も突破!

円高の影響もあり、株価は下がってしまいましたが、

毎月の積立により先月より資産を増やすことができました。

しかし、評価益は20万円台に下がりました。

評価益はとても大切なのですが、配当金が少しずつ入金されていくので

継続できれば大きな利益となります。

 

構成銘柄

構成銘柄はこんな感じです。

             ■楽天証券より引用

米国株・投資信託ともに増えています。

買い増しSPYD一般口座で購入してしまいました。笑

どこかのタイミングで特定に変更したいと思います。

保有株は別記事で言及しているのでぜひ参考にしてください。

資産比率

商品別資産比率は、投資信託が大きく占めております。

毎月4.3万の積立金があるのでこの比率はさらに大きくなる予定です。



             ■楽天証券より引用

積立高配当投資をコツコツやっています。

2022年4月から積立投資金額を3.3万→4.3万に増額しました!

投資信託70%を超えそうです。

積立投資の月日が経てば経つほどこの比率は上がっていくので楽しみです。

 

 

積立投資シミュレーション

積立投資のシュミレーションができるサイトを見つけたので試しに入力してみました。

4.3万円/月、年利3%にて計算しました。

f:id:benne1825:20220402091646p:plain

              ■金融庁より引用

なんと20年後に1,400万円を越えています。

時間を味方にすると雪だるま式に増えていきますね〜。

ちなみに私は1年11ヶ月で170万円を超えているのでこのシミュレーション資産より順調に推移しております。

 

2年目:106.2万 現在の資産 172万

4年目:219.0万

6年目:338.8万

8年目:465.9万

10年目:600.9万

 

シミュレーションした記事を書いているの詳しくは読んでみてください。

 

今後の目標

170万突破して、200万円が見えてきました。

毎月4.3万を積立しているので、株価・為替変動なしで考えると7ヶ月後の

2023年6月に200万円達成予定です。

資産を多く持つことで心の余裕が生まれます。

 

お金がないといつも思っていた私ですが、

資産を増やすことで余計な心配をしなくて済みます。

そして、信じている積立投資で大きな成果を出したいです!!

レバレッジ投資で失敗したので、投資の難しさは体に染み付いています。

時間はかかるかもしれませんが、これからもコツコツやっていきますので応援していただけると嬉しいです。

 

毎月1 回の更新ですが、これからもゆるーくやっていきます。

それではまたお会いしましょう。


 
  信じている積立投資で結果を出す!

にほんブログ村 投資ブログ 個人投資家へ
にほんブログ村