積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

【米国高配当ETF SPYD】 48株→55株に買い増し

AT売却金額で買い増し!

f:id:benne1825:20210123205945p:plain

 


こんばんは、ベンネです。

久しぶりの記事となりましたが、買い増ししたので報告いたします。

 

SPYD 株価

 

f:id:benne1825:20220414201234p:plain

          ■SPYD 株価(Googleより引用)

 

順調に上昇を続けており、ついに$44(5,500円)を突破しています。

高配当なのに、株価上昇の恩恵も受けており投資先として間違っていないことを感じます。

 

金融や不動産セクターに銘柄は集中していますので配当金の変動などリスクがあることを肝に銘じて投資していきたいと思います。

そして全世界の中心はやはりアメリカであり、その地位は揺らぐことがありません。

ちなみに、SPYDはSBI証券の2021年米国ETFランキングで1位に輝くなど大人気なんです。

↓こちらのリンクで見ることができます↓

外国株式・海外ETF|SBI証券

 

投資状況

保有数:55株

金額:¥307,951-

評価損益:+76,955

 

いやー、強い!(2回目)

現時点で含み益は33.1%になり、順調に含み益を増やすことができています。

今回の買い増しは、AT&Tの売却金で購入しました。

会社が事業分離をし、スピンオフという銘柄変更に遭ってしまい、高配当が維持できないと判断しました。

その分、勢いのあるSPYDを買い増しした訳です。

配当金で高配当ETFを買うことができるって楽しいですね〜

毎年1株は買えるので、あと50年続ければ100株に達成します。笑

 

f:id:benne1825:20210123185744p:plain

 

目標

目標としては今年中にあと 50株買い増しできればと思います。

積立NISAで40万、SPYDで20万の計60万が目標です。

 

最終的に計250株保有は変わりません。 

これができればSPYDだけで100万円が見えてきます。

いや、余裕で100万は超えそうです。(このまま株価が維持されれば。。)

 

この記事を書くために早く買い増しできるようがんばっていきます。

またお会いしましょう〜

 

 

 

 
               まず50株達成!!