積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

45) 投資している株の含み損でMacBook Pro買えたのに懲りずにまたそれを買い増ししました。

 

こんにちは、ベンネです。

久しぶりの更新になりました。

 

この期間で私は2つの変化がありました。

1つ目は、最近の株価高騰によるダブル印旛の含み損が拡大していることです。

コロナショックと言われる2月の暴落時には含み益50%を超えていたのですが、

高値での買い増しという愚行もあり、含み損が30%を超えました。

アホとしか言えません、このヘタクソ!!!!!

しかし、私は長期目線で考えているので今後はさらに買い増しをします。笑

 

今回は流石に反省しまして、楽天VTIを積立で投資することにしました。

積立はヘタクソな私に持ってこいの投資方法だと思います。

ちなみにダブル印旛は現在1,030株保有しています。

いつか含み益100%超えで売却してやります。笑

 

2つ目は、パソコンを新調しました。

買ったのはMacBook Air

念願のMacです。

今回のブログもこれで書いています。

買った理由は2つあり、オンライン英会話のカメラ画質の向上とプログラミングの為、

ハイスペックなパソコンが欲しかったからです。

 

前回は安さに惹かれてポンコツを買ってしまったので値段は気にせず欲しいものを買いました。

よく考えると株で損している金額でAirではなく、Proを買えるんですよね。

次は株の利益でもっといいやつ買おう。

 

こんな感じですが、英語学習は引き続き続けております。

何よりオンライン英会話のフリートークが楽しい!

少しずつですが、スピーキング力が向上しているのが自分でわかります。

テキストを見ながら進行するのと違い、予習の必要がないのでストレスや面倒臭いと感じることが少ないです。

私はTOEIC 600点クラスなのですが、このレベルの方はリスニング力もあるので

フリートークをおすすめします。

 

パソコンも新調したことだし、ブログも更新やっていきます。

書くほどのネタがあればですが・・・・

 

 

↓金融資産報告してます!↓ 

benne1825.hatenablog.com