積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

24) 暴落で資産増!?

 

こんばんわ、ベンネです。

今日も株価が落ち込んでおりますね。

2万2000円を切るとはさすがに思いませんでしたが、まだまだ下がる余地がありますね。

こんな暴落ならベンネも相当損しただろと思っているそこのあなた。

たしかに、米国株は軒並みマイナスになりました。

しかし、私には伝家の宝刀・ダブルインバースがあるのです。

これのおかげで資産が減るどころか増えております。

全く暴落を気にすることなく1日を過ごしました。

株は保険もかけることが大切だということを身をもって感じることができました。

とは言っても、ダブルインバースはまだ12%近く含み損なので資産が増えたとはまだ言えません。

極論を言えば、日経平均が1万円になるまで保有し続けようと思います。

現物は期限がないので、いつ売ってもいいんです。

まだ時間がかかりそうですが気長に待つことにします。

 

さて、昨日の勉強時間を振り返ります。

 

・英単語 10分

 

またしても少ない…

が、継続できてます。

TOEICは4月に受けたいのですが、新型コロナウイルスが収束する気配がなければもっと先になってしまいます。

TOEICに集中するというよりはスピーキングに重きをおいて勉強しようかと思います。

オンライン英会話もやっていこうと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

引き続き宜しくお願い申し上げます。