積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

33) TOEICを早く受けたい

 

こんにちは、ベンネです。

タイトルの通り、中止・延期されるTOEICのテストを早く受けたいです。

大して勉強してませんが、現在の自分の実力把握とモチベーションアップのために必要だからです。

いつ開催されるか判断がつかない今の状況ですが、コツコツと勉強していくしかないですね。

いつかTOEIC仲間で飲みに行ったりしてみたいものです。

 

さて、昨日の勉強内容を振り返ります。

 

・英単語 40分

・英会話 30分

 

英会話が4日連続で受講できています。

お気に入りの講師だったのであっという間でした。

時間を21時に固定したことでリズムが生まれてきました。

まずは勉強をする時間を決めることが継続の近道かもしれません。

 

今日も21時で予約しました。

初めての講師なので緊張しますが、今後も受けていきたい方だといいな。

 

それではまた明日!

 

↓独学でTOEIC 770点をとった方法を記事にしています。↓

benne1825.hatenablog.com