積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

7) 2/10勉強内容

 

こんにちは、ベンネです。

今日は祝日ですが早起きしてしまいました笑

昨日、2/10(月)の勉強内容を振り返りたいと思います。

 

・英単語 1時間

・FP3級 20分

TOEIC問題集 1時間

・英作文 40分

・オンライン英会話 30分

 

 

久しぶりに合計時間が3時間を超えました。

英作文が意外とおもしろく、個人的に好きな勉強かもしれません。

TOEIC問題集は4周目ということもあり、なかなかモチベーションがあがりません。

しかし、4周もやっているのに正答率が80%程度と低い状況です。(なにやってるんだ)

正答率が100%に近づくまで何度も繰り返す予定です。

何回も覚えられるまで続けるということが大切だと思います。

 

オンライン英会話はお気に入りのフィリピン人とでした。

同じ人から何度もレッスンを受けていると、自分の英語レベルを把握してくれるのでストレスが少ないです。

1週間のうち、初めて受ける講師は1~2回にしたいと考えています。

 

さて、今日からはテキストを1冊増やしました。

TOEICのpart7に特化したテキストです。

私は最近受けたTOEICテストではリーディングが悲惨です。

ここを改善するため取り組んでいきます。

 

 

試験を受ける度に下がるリーディングスコア…

次回は3/8に受ける予定なので、それまでコツコツと勉強していきたいです。

 

読んでいただきありがとうございます。

引き続き宜しくお願い申し上げます