積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

9) 2/11勉強内容

 

こんにちはベンネです。

今回は昨日の勉強内容を書いてきたいと思います。

朝9時過ぎからカフェに行き、コツコツ勉強できました。

 

・英単語 1時間

・FP3級 20分

・英作文 20分

TOEIC問題集part5-6 30分

TOEIC問題集part7 30分

・オンライン英会話 30分

 

初めてpart7の問題集に取り組みました。

TOEIC800を取るために避けて通れない長文読解です。

今まで避けて触れていませんでした。(今更かよ)

いざやってみると、まず時間が足りません…

標準回答時間を過ぎてしまい実力不足を実感しました。

しかし、新しい問題を解くことに抵抗はなく、意外と楽しかったです。

じっくり読めば読解できる力がついているからでしょうか。

これから少しずつ進めていこうと思います。

 

毎日同じことをしていると飽きてきますよね。

今がその状況で、続けることに意味を感じにくくなっております。

そのモチベーションを上げてくれるのが来月のTOEICテストです。

定期的に受けることをお勧めしますが、受験費がきついのでお財布と相談しましょう。

 

悲しいお知らせがあります。

昨日書いた記事がまだ誰にも読んでもらえてません。

まだ40人ほどしか記事全体で閲覧がないので、仕方ありませんよね。

まあ、これでめげる私ではありません!

継続することこそ成功の秘訣です。

それを英語とこのブログで証明していきます。

 

読んでいただきありがとうございます。

引き続き宜しくお願い申し上げます。