積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

4) 2/8勉強内容

 

こんばんわ、ベンネです。

今回は、昨日の勉強内容を話していこうと思います。

 

・英単語帳 1時間

・FP3級 20分

TOEIC問題集 20分

・英作文 10分

・英会話 30分

 

いつもより少ない時間でしたが、勉強を継続することができました。

Twitterのタイムラインでよく目にするのですが、

継続することができれば成功は近いということです。

私も英語の勉強にて実感することができました。

1週間に7時間勉強したとして、それを1日でやるのか1日1時間やるのとでは同じ勉強時間でも効果が異なるのではないでしょうか。

継続してはいますが、時間が少ないのでそこは反省しております。

勉強時間を記録するアプリを始めたのですが、同じ英語学習者の驚異的な勉強時間にいつも驚かされます。

謎のトーイッカーがいつもいいねをくれるので楽しみにしています笑

 

英会話は今回で20回を達成しました。

フィリピン女性の方が美人だったので楽しかったです←

徐々に慣れてきましたが、話すことがまだ苦手で英作文を鍛えなければと痛感しております。

コロナウイルスの感染状況は日本ではどうなの?と質問されてみなさん即答できますか?

私にはまだ厳しく、日本人は手洗いをよくするという的外れな回答をしてしまいました。

少しずつ成長していきたいと思います。

 

読んでいただきありがとうございます。

引き続きよろしくお願い申し上げます。