積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

【投資運用報告 2022年総括】 2022年12月

+50万円でフィニッシュ!

f:id:benne1825:20210123122950p:plain

どうも積立投資家ベンネです。

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、

コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。笑

それ以来、「レバレッジ投資 F●CK」をモットーにブログを書いています。(嘘です)

先月に引き続き投資運用報告いたします。

 

それでは18回目となる金融資産を報告します。

※今回は2022年の投資を振り返りと総括をしていきます。

 

 

金融資産発表

1年前と資産比較をしました。

下記が結果となります。

■2021年12月 金融資産 計  ¥1,088,320- 

       ↓↓

■2022年12月 金融資産 計  ¥1,648,573- 

金額差 +¥560,253-

前年比  151.4%

 

良い結果でした!

コツコツ投資した甲斐がありました。

2022年の目標だった+60万を達成することはできませんでしたが、もう一歩のところまで来ることができました。

ちなみに昨年の記事があるので下記参考下さい。

 

積立投資シミュレーション

積立投資のシュミレーションができるサイトを見つけたので試しに入力してみました。

4.3万円/月、年利3%にて計算しました。

f:id:benne1825:20220402091646p:plain

              ■金融庁より引用

なんと20年後に1,400万円を越えています。

時間を味方にすると雪だるま式に増えていきますね〜。

ちなみに私は2年で160万円を超えているのでこのシミュレーション資産より順調に推移しております。

 

2年:106.2万 2年終了時:164万

4年:219.0万

6年:338.8万

8年:465.9万

10年:600.9万

 

シミュレーションした記事を書いているの詳しくは読んでみてください。

 

今後の目標

160万突破して、200万円が見えてきました。

毎月4.3万を積立しているので、株価・為替変動なしで考えると9ヶ月後の

2023年9月に200万円達成予定です。

そして今年の目標は+60万=220万の達成です。

急激な円高や株価下落により厳しい相場となりそうですが、

コツコツやっていきたいと思います。

 

毎月1 回の更新ですが、これからもゆるーくやっていきます。

それではまたお会いしましょう。

 

 
  2023年もよろしくお願いします!

にほんブログ村 投資ブログ 個人投資家へ
にほんブログ村