積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

【投資運用報告 1年3ヶ月】 2022年 3月

円安により先月比10%UP!

f:id:benne1825:20210123122950p:plain

こんばんは、ベンネです。

今月の積立入金が完了しましたので報告いたします。

 

Twitterの頻度が落ちてきました。

それでは12回目となる金融資産を報告します。

 

 

投資運用結果

下記が結果となります。

f:id:benne1825:20220402085404p:plain

■2022年3月 金融資産

①米国株式 ¥431,991-

②株式投信 ¥765737-

③米ドル  ¥3,029-

計 ¥1,200,757- 

先月比 110.0%

評価損益 +¥232,443-

配色坂道グループか!

 

爆益ぃぃぃ〜!!(I●KO風)

円安が非常に良い方向に進みました。

米国株を中心に購入しているので為替の影響をかなり受けます。

それが良い方向に行きました。

 

構成銘柄

構成銘柄はこんな感じです。

f:id:benne1825:20220402090515p:plain

             ■楽天証券より引用

保有株は別記事で言及しているのでぜひ参考にしてください。


資産比率

商品別資産比率でいうとやはり投資信託が大きく占めております。

f:id:benne1825:20220402090553p:plain

             ■楽天証券より引用

積立高配当投資をコツコツやっていくのみです。

感情を入れる余地はありませんので心理的にも気楽なのも良い点かなと思います。

今の投資は利益が出ていることもありますが、全くストレスがありません。

それでも毎朝評価額の確認はしてしまいます。笑

 

そして、4月から積立投資金額を3.3万→4.3万に増額しました!

将来に備えて手堅くやっていきます。

 

積立投資シミュレーション

そういえば、積立投資のシュミレーションができるサイトを見つけたので試しに入力してみました。

4.3万円/月、年利3%にて計算しました。

f:id:benne1825:20220402091646p:plain

              ■金融庁より引用

なんと20年後に1,400万円を越えています。

時間を味方にすると雪だるま式に増えていきますね〜。

シミュレーションした記事を書いているの詳しくは読んでみてください。

benne1825.hatenablog.com

 

今後の目標

ようやく120万突破したので、200万を目指して行けそうです。

先月宣言した積立増額もできたので投資に力を入れていきます。

 

それではまたお会いしましょう。

 

 
            目指せ200万!