積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

【投資運用報告 2年7ヶ月】 2023年 7月

資産250万円突破!!

f:id:benne1825:20210123122950p:plain

どうも積立投資家ベンネです。

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、

コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。笑

それ以来、「レバレッジ投資 F●CK」をモットーにブログを書いています。(嘘です)

先月に引き続き投資運用報告いたします。

 

それでは24回目となる金融資産を報告します。

 

■現在の為替レート

・1ドル=141.76円

 

 

金融資産発表

下記が結果となります。

 

■2023年7月 金融資産

計  ¥2,586,437-

前々月比  106.1%

評価損益 +¥515,698-

①米国株式 ¥717,116 ↗︎

②株式投信 ¥1,743,070 ↗︎

③米ドル  ¥6,251- ↘︎

④積立貯金 ¥120,000- ↗︎

 

ついに資産が250万円突破しました!!

今月は円高傾向でしたががコツコツ積立したお陰です。

評価益も51万円台に急騰。

今のところ、順調というか出来過ぎです。

 

ちなみに今の資産相当の車は、

新型日産NOTE AUTECHです!

      ■日産公式より抜粋

燃費良し・デザイン良し・乗り心地良しの車を一括払いで買うことができます笑

 

構成銘柄

構成銘柄はこんな感じです。

             ■楽天証券より引用

コツコツやってきたおかげで、

全ての銘柄で含み益になっており最高な状態です。

保有株は別記事で言及しているのでぜひ参考にしてください。

 

積立投資シミュレーション

積立投資のシュミレーションができるサイトを見つけたので試しに入力してみました。

4.3万円/月、年利3%にて計算しました。

f:id:benne1825:20220402091646p:plain

              ■金融庁より引用

なんと20年後に1,400万円を越えています。

時間を味方にすると雪だるま式に増えていきますね〜。

ちなみに私は2年2ヶ月で170万円を超えているのでこのシミュレーション資産より順調に推移しております。

※配当金や個別投資も加味されていますのでその点はご了承ください。

 

2年:106.2万  2年:164万

4年:219.0万  2年5ヶ月:258.6万

6年:338.8万

8年:465.9万

10年:600.9万

 

シミュレーションした記事を書いているの詳しくは読んでみてください。

 

今後の目標

250万円を超えることができました。

これで日産の新型ノートだったら、一括で購入することができます。笑

投資になるのでこれから大きな下落・円高が来れば含み損になる可能性があります。

その為、これからも変わらずやっていきます。

 

 

毎月1 回の更新ですが、これからもゆるーくやっていきます。

それではまたお会いしましょう。

 

 
     次は300万円!!

にほんブログ村 投資ブログ 個人投資家へ
にほんブログ村