積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

12) 2/14勉強内容

 

こんばんわ、ベンネです。

昨日はバレンタインでしたね。

みなさんはチョコを渡したり、貰ったりしましたか?

私はというと…想像にお任せします。(言えないだけだろ)

とりあえず昨日の勉強内容を振り返ります。

 

・英単語 60分

・FP3級 20分

・英作文 30分

TOEIC問題集B 40分

TOEIC問題集G 30分

・オンライン英会話 30分

 

※今後は、

TOEIC問題集part5-6→語尾にB(青色の表紙だから)

TOEIC問題集part7→語尾にG(緑) と表記します。

 

少しずつ毎日積み重ねをしているのですが、英語が上達している感覚が全くありません。

完全無感覚Dreamerといったところでしょうか…(うまくない)

かといって、勉強をおろそかにするわけにもいかないので努力あるのみです。

そんな状況ではこのブログを書くことやTwitterのみなさんのがんばりがとても力になります。

自分より頑張っている人がいると実感し、負けてられないなと思います。

何かを成し遂げるためには、ライバル心や負けず嫌いな気持ちを持つことが大切です。

なぜなら、負けたくないという一心で努力を継続することができたからです。

昔、ロックマンエクゼというゲームで、友人と毎日のように通信対戦をして競っていました。

実力は互角で熱戦を繰り広げており、気づけば全クリ、そして、ほかの友人よりはるかに私たち二人が強くなってしまいました。

当時のゲームほど熱中できることはこれまでなかったのですが、英語がそれに肩を並べる可能性があります。

それほど、英語は私の人生に関わってきております。

やるからには何事もうまくなりたいものですよね。

余談ですが、そのロックマンエグゼの中でアメロッパという都市が登場しており、当時は知識がなかったので意味まで気づきませんでした。

アメリカ+ヨーロッパでアメロッパとは粋な都市を作りますよね。

柔軟な発想がほしいものです。

 

最近の記事で、閲覧者が全くない日があり全私が泣いていたことを明かしましたが、これを見てください。

 

 

f:id:benne1825:20200215222934p:plain

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

アクセス数が51件に!!!!!

みなさんありがとうございます。

ブログの意欲が湧いてきます。

明日もちゃんと書く予定なので、ぜひ見てくださいね。

 

最後まで読んでくださりありがとうごさいます。

引き続き宜しくお願い申し上げます。