積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

【第1節 アストンヴィラ VS ニューカッスル】大敗を喫す 2023年 8月12日

開幕戦で大敗。。

どうも積立投資家ベンネです。

2022年にワールドカップを観てからプレミアリーグ にハマった個人投資家です。笑

新たな試みとしてアストン・ヴィラの試合観戦した感想を書いていきます。

 

 

第1節結果

下記が結果となります。

強豪ニューカッスルにAWAYで大敗、、

大事な開幕戦を落としてしまいました。

後半は雪崩のように点を取られてしまい、相手の勢いを乗せてしまいましたね。。

 

スタメン

スタメンはこんな感じです。

アストンヴィラ

・ケガ人多すぎ(MFブエンディア、MFラムジー、LSBモレノ

・下記表では4-2-3-1だが、実際は4-4-2のような形で新戦力のディアビもトップの位置にいた

・RSB キャッシュが久しぶりにプレミア先発、嬉しい

 

ニューカッスル

・新戦力 トナーリがプレミアデビュー

・ベストメンバーの布陣

データ

試合データはこちらです。

・ファウル、イエロー多かった

・ポゼッション率は大差なし

・ハイラインが仇に、、

 

トピックス

守備の要、ミングスがタックルした際に右膝を痛めてしまい、途中退場となってしまいました。

正直、大敗よりもミングス負傷の方がショックが大きいです。。

軽症であることを祈ります。

感想

・ハイラインが裏目に出てサイドから切り崩されてしまった

・ミングス退場後のバックスが崩壊

・右サイド攻撃ばかりで、左サイドが目立たず

ディアビ初ゴールおめでとう

・トナーリは二桁Gいきますね

・優勝に向けて暗雲。CL圏内に入り込みたい

 

プレミアリーグ順位表

■トップ10

・シティ、アーセナルは順当に勝利

・三笘薫さすがのアシスト


■ボトムハーフ

・早速最下位へHere We Go、、

・昇格組がプレミアの壁に阻まれる

・けが人多すぎて今年は心配

 

 
     ヴィラ頑張れー!