積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

【第3節 アストンヴィラ VS バーンリーFC】キャッシュ2ゴール! 2023年 8月27日

キャッシュの大活躍により2連勝!

どうも積立投資家ベンネです。

2022年にワールドカップを観てからプレミアリーグ にハマった個人投資家です。笑

3回目になりましたが、アストン・ヴィラの試合観戦した感想を書いていきます。

 

 

第3節結果

下記が結果となります。

バーンリーにAWAYで大勝!

我らがキャッシュの2ゴールの活躍もあり、2連勝となりました。

 

スタメン

スタメンはこんな感じです。

 

アストンヴィラ(10位)

攻撃:★★★★、守備:★★★、戦術:バランス型(カウンター&ポゼッション)

・3バック採用、キャッシュが右MFのポジションに

・攻撃重視の3-4-2-1

・けが人は相変わらず多い、、(MFブエンディア、MFラムジー、LSBモレノ、CB ミングス、GK エミマルが不在)

 

 

バーンリーFC(18位)

攻撃:★★、守備:★、戦術:ポゼッションサッカー

・昇格組の1チーム

・ペップ譲りのポゼッションサッカー

・ベストメンバーの布陣

 

データ

試合データはこちらです。

・バーンリーお得意のポゼッションを展開されるも、個の力で打破

・細かいパスの精度で相手を上回る

・ザニオーロデビュー

・パウ・トーレスののビルドアップは安心だが、守備面の強度に不安

 

トピックス

キャッシュ2ゴール!

両サイドからのアシストをうまく押し込みました。

飛び出し・走り込み素晴らしいです。

SBの選手がここまで決定力あると今後もMFで使いたいですよね。

 

感想

90点の試合内容

・下位相手にポゼッション展開するが個の力で圧倒

・足下・パスともに精度高い選手が多いと実感

ディアビは前節に引き続き存在感

・2連勝

 

プレミアリーグ順位表

■トップハーフ

・シティが首位へHere We Go!

・ヌニェス圧巻の2ゴール凄すぎる

・7位に浮上

 

■ボトムハーフ

・パレスの定位置感

ニューカッスルが躓く

・昇格組のシェフィールド、ルートン、バーンリー頑張れ

 

前節と比較し、ポゼッションすることは難しかったですが個の力で圧倒できた試合でした。エメリの組織力が高いことを実感しました。

けが人は多いですが、今日のようなフットボールを展開できればTOP4も十分狙えると思います。

 

 
     キャッシュ最高!